かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

息子くんの誕生日と 冬休みの走り込み!

【スポンサーリンク】

1/6(日)、
いつものようにツイッターを見るとOTT一色。

かな先生の息子っちが中1なのに5kmを19分台で走ったり、
全力さんが、20分ギリまで、もうちょっとだったり、
びあーさーんが10000mでサブスリー狙えるタイムだしたり、
Petaさんが復活してきたり・・・・


すげー楽しそう。




そんな中、僕は修行僧のように2時間ジョグです。

2日前にやった30km走の筋肉痛がMax。
スタート直後は、あまりに足が動かず、

「30分でやめよう。。」

と思いました。

しかし、我慢して走っているうちに動きだして、なんとか完走!!
ラストは4:30/kmまで上げることができましたね。




で、なんでOTTに参加できなかったかというと、


息子くんの誕生日だったんです。

もう4歳。
ほんと、あっという間に大きくなりますね。
生意気な口もきくようになってきましたし、

「今のうちにいっぱい遊んでもらおう!」

って思いました。




誕生日プレゼントは、


ビヨンドライバー(仮面ライダーのベルト)

ビルドドライバー、ジクウドライバーに続き、これで、ベルトは3つ目!

最終的には何個になるか、楽しみでもあり恐怖でもあり。



こんな感じの冬休み最終日でした。


これで、今年の冬休みも終了。


冬休みのトレーニングを、まとめるとこんな感じです。

12/29(土)40分ジョグ 7km
12/30(日)多摩川40km走 40km(4:12/km)
12/31(月)40分ジョグ 7km
1/1(火)休み 0km
1/2(水)70分ジョグ 15km
1/3(木)60分ジョグ 13km
1/4(金)30km走 30km(3:55/km)
1/5(土)70分ジョグ 15km
1/6(日)120分ジョグ 26km


9日で153km。ポイント練習は2回。

ポイント練習は少ないですが、1日平均17kmと距離は踏めたので足作りはしっかりできたと思います。

この冬休みの走り込みが、静岡マラソンの後半にきいてくるはず!

以上。


ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。 ーーーーーーーーーーーーー にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 更新の励みになります。 ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】