かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

インフルエンザで一家全滅した話

【スポンサーリンク】

日曜日に、「新横ぐるぐる」が開催されるという噂を聞きつけ、

「参加したいなー。あっ、パンツ忘れないようにしなきゃ!」

と思ってた金曜日、妻ちゃんからLINEが。



さらに、妻ちゃんも。

妻ちゃんと息子くん、一気に2人発病です。



そんな訳で、唯一元気な僕がふたりの看病をする事に。

インフルエンザの予防接種はうけてますが、念には念を入れて、

・加湿器をガンガン炊く
・マスクを二重にする
・うがい手洗いを定期的にする

等、細心の注意を払って対応してました。



なのになのに、

頭は痛いわ、
身体の節々は痛いわ、
気持ち悪いわ、

とひどい状況に。


「一晩寝たら治ったりしないかな」


と、わずかな期待をしてたんですが、むしろ悪くなる一方。


日曜日なんで近所の病院はやってなく、

「つんだわ。。。」

と絶望してたところ、


妻ちゃんのお父さんが
「車で休日診療に連れて行ってくれる」
という救いの手が。


そんな訳で、お言葉に甘えて病院へ。

めっちゃ混んでましたね。


「どう考えても、お前緊急じゃないだろ!!」

デカイ声で友達と話す大学生に腹を立てながら、診察まで ひたすら耐えます。
体調がピークに悪くて辛かった。。。


鼻に綿棒突っ込まれインフルエンザ検査。
2時間半ほどかかって診断は、

インフルエンザA・・・。

3人で予防接種代は一万超えてたのに全滅とは。。


もらった薬は「ゾフルーザ」という薬。

二錠を飲めばおしまいとの事。

「本当に大丈夫か?」

と思ってました。


でも、すごい効きましたね。


薬飲んで1日安静にしてたら熱が下がって、だいぶ体調は良くなってきました。



本命の静岡マラソンに向けて、ちょっと足止めになっちゃった感ありますが、まだまだあと6週間あります。

バンバン30km走の記事が上がっててあせったりしますが、なっちゃったもんは仕方ない。

しっかり回復して、戻していきたいと思います。


以上。



ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】