かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

平日昼間に10km走。ズル午前休 してやったぜ!!

【スポンサーリンク】

最近、仕事でいろいろあって、ストレスMAX。

走ってストレス解消したい。

しかし、育児のワンマンオペで走れない。


こんな負の連鎖に陥ってました。


しばらく耐えていたのですが、
先日あまりにムカつくことがあって、会社を午前休して走ってやりました。
(半休が精一杯のチキンリーマンです。)


会社に行く時より早く起きて準備。
でもって、会社にいくフリをして息子くんを保育園に預けて、


まずは10km。

結果↓

ラップ↓

ラップは1kmに確認する程度。
ちょっとキツイって状態を維持して走りました。短いので3:50/kmは安定してきれるようになってましたが、まだキロ4でフルマラソンキツイかな?って感じ。



その後、時間許す限り走ってスタミナ強化。
70分ジョグ!


こんな感じで、
アップダウンも含めて合計32km。
これでもかってくらい走りダメしました。




走った後は帰宅し、シャワーを浴びて、会社へダッシュ。

午後から仕事に取り掛かります。
順調に仕事をこなし、
息子くんお迎えの為に定時ダッシュしようとしたら、そのタイミングで問題発生。。。


どうしようもない状態のため、
妻ちゃんのお母さんに息子くんのお迎えを託し、鎮火作業。


なんとか鎮火し、妻ちゃんのお母さんとバトンタッチ@23:00。


もうやだ。。。(涙


こんな感じになっていたのですが、うれしい知らせが。

なんと、妻ちゃん土曜に退院出来そうです!!


あとちょっとの育児ワンマンオペレーション。

「息子くんを独占できるのもあとわずか。」

そんなふうに考えて、たのしんで頑張ります!!


以上。


ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】