かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

故障明けの速いjog。

【スポンサーリンク】

ふくらはぎを痛めて1週間、
完全休養、ゆるジョグとつないできました。

そのあいだ、
寝る間を惜しんで超音波をやったり、
お金をおしまず、贅沢にロキソニンテープを貼ったり
出来る限りのことはやる日々。


そんな努力のかいもあり、想定よりもはやく違和感が消失!!

ガッツリのポイント練はまだ怖いけど、速いjogだったらいけそうな感じ。


そんなわけで早速昨日、仕事から23:00に帰宅後、夜な夜な走ってみました。
(最近仕事が忙しくて、起きている息子が見れません。。。。)


1kmほどウォーキングで足をならしてからスタート。


結果↓


ラップ↓


ゆっくり入って、徐々に上げていくイメージ。
登り坂はダッシュして軽く心肺を追い込む感じ。


足に、違和感が出たらすぐにやめるつもりでしたが、キロ4で走るぐらいだったら痛みも違和感もありませんでした。
ただ、心肺はちょっときつかったです。


まあ、とりあえず、楽しみにしていた横浜月例はなんとか走れそうなんで一安心。

ただ、調子にのると、すぐぶり返すんで慎重にいかないとですね。


以上。


ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】