かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

キロ4でいっぱいいっぱいでした@月例横浜20km

【スポンサーリンク】

日曜日、横浜月例に参加してきました。
12月以来なんで、4か月ぶり。

「懐かしいなー」

と思いながら、新横浜からトコトコと。
途中のローソンで、麦茶とプロテイン買って月例会場到着。

ゼッケン出して1000円払って陣地へ行くと、おいやんさん、petaさんがすでに準備中。

「ひさしぶりー」

と言いながら、準備開始。

シーズンオフになると月例の季節が来たって感じになりますね。


「なに走るの?」

とおいやんさんとpetaさん に探りをいれると、5kmと20kmを走るとの事。


「5kmか。。。」


僕も、5km走りたい誘惑にかられましたが、故障したてでスピードを出すのが怖いので、20kmの一本勝負にする事に。


5kmのスタート時間になったので、
遅れて合流したえいさん、peta、おいやんさん、5km出走メンバーを見送り アップ開始。



故障回復してすぐなので、しっかりアップに時間をかけました。


そうこうしてると、5kmのメンバーが戻ってきたので一緒に整列。

そして、20kmスタート。

結果↓


ラップ↓


「キロ4ぐらいでいこうかなー」

と考えていたのですが思いのほか体がうごいて、最初の1kmは3:47。

結構楽に走れてたので、

「このままいけちゃうかなー」

と甘い考えをしていました。


ところが・・・・。

3kmぐらいから暑さを感じだし、5kmを過ぎたあたりから くらくらに・・・

「なんで20kmにしちゃたんだ。。。」

とすげー後悔。


このままだと倒れそうなんで、jogに切り替えます。


10km以降は、

「早く終わんないかなー」

そればっかりを考えて走ってました。


当然ラストスパートなんてものは出来ず、
1:19:49(3:59/km) でゴール。


ガーミンの5km毎のラップは

0~5km 18:54
5~10km 38:45 (19:51)
10~15km 59:02 (20:17)
15~20km 1:19:24 (20:17)


見事に尻下がりですね。

ハーフのタイムより1分近く遅いですが、暑さと故障明けという点を考慮すれば合格点な感じがします。
足が痛くなんなかったのひと安心。



その後、コンビニでビールをがぶ飲みして、
鳥元(新横浜の居酒屋)でランチ+ビール。

楽しかった!!


こんな感じで、久々の横浜月例を満喫した1日でした。


あっ、メモ。

「来月からは、5+10kmにする。」

以上。



ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】