かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

故障の連鎖(涙目

【スポンサーリンク】


右膝を痛めた3月末。
1週間の完全休養を終え練習を再開。


2日間軽いjogでつないだ後、ポイント練習。

6Kmを3:40/kmぐらいで。

結果↓


順調に走れていたのですが、
3.5kmぐらいで左のふくらはぎに激痛。

「やっちまった・・・」

と思った時には、時すでに遅し。

足をひきずりながらなんとか帰宅。

ふくらはぎの状態を確認すると、
圧痛、ストレッチ痛があるので、恐らく軽い肉離れ。

故障の連鎖ですね。

そんなわけで、完全休養継続(涙

その期間は超音波とロキソニンテープで出来る限りの治療しました。



1週間ほどで、圧痛、ストレッチ痛がなくなったので、ウォーキングに開始。
ウォーキングで痛みがなかったのでjogに切り替え、
20km程度のjogなら痛みなく走れるまで回復してきました。

結果↓


まだ、早いペース走るのは怖いですが、徐々にならしていこうと思います。

故障でモチベーションが落ちつつありますが、
やっと痛みがなくなったので、ちょいちょい復活していきます。


以上。


ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】