かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

【あと6日】距離走 10km 〜湘南国際マラソンに向けた最後の距離走 〜

【スポンサーリンク】


11/27(日曜日)
練習内容 :10km 距離走
結果 :10.01km@45:06 4:30/km


日曜日は、距離走の日。
レース3週間前から30km20kmと距離を減らして行き今週が10km走。 湘南国際に向けた最後の距離走だ!



12/4が湘南国際マラソンまでの距離走の日程は以下。

10/23 42.195km(ちばアクアラインマラソン) 5:00/km
10/30 休み
11/6 20km 1:33:20 4:38/km
11/13 30km 2:21:12 4:42/km
11/20 20km 1:33:44 4:40/km
11/27 10km ← 今回ここ
12/4 湘南国際マラソン



ついに湘南国際は来週。
今週は生活残業もほどほどに、しっかり疲労を抜いて、本場を迎える予定!


稼ぎは減るが、サブ3.5には代えられないぜ!!




朝5時半に起きて6時スタート。
10km走だととっとと終わるので、朝ゆっくり起きれる幸せ。

湘南国際のレースペースの予定である
「4'50より10秒はやい4'40ぐらいで巡行できたらなー」
と思いスタート。


0〜5km 0:22'42
[4'28" 4'29" 4'31" 4'34" 4'37" ]

走り出すと、驚くほど足が軽い!


いつも週末は、セット練と称して土曜日にインターバル、日曜日に距離走を行なっている。
しかし、レース前なので、インターバルは行わずジョッグをした。
これにより、疲労がいい感じに抜けているのかもしれない。

特に頑張らず、4'30近辺を維持できる!!
※4〜5kmは坂



5〜10km 0:45'05"
[4'34" 4'31" 4'32" 4'28" 4'15" ]

あっという間に折り返し地点。
10kmはやっぱり短い。

4'30ぐらいで巡行して、最後の1kmを追い込む。

4'20ぐらいで出れば良いなと思っていたが、4'15まで上がっていた。



ゴール

10.01km@45:06 4:30/km


全然余裕をもって、10km走を終える事かできた。
タイムも満足いく結果だ!!



ちなみにちばアクアラインマラソンの前の10km走のタイムは、
10km @46分16秒 4:36/km


間違いなく、ちばアクアラインマラソンの時より調子がいい。


絶好調だ!!


湘南国際が楽しみでしょうがなくなってきた、10km走でした。


以上。



ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】