かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

【あと7日】湘南国際マラソンに向けて疲労を抜く!

【スポンサーリンク】

11/26(土)
疲労抜きジョッグ
10km @54'07 5'24/km


湘南国際マラソンまで、あと1週間。

こっからは積極的に疲労を抜いていく。


いつもはインターバルをしている土曜日もジョッグ。

疲労抜きのジョッグ。


いつもはゼーハーいってるコース、ジョグってみると全然風景が違う。


朝のピンと張り詰めた空気、たくさんの落ち葉、すれ違う人の服装、

「あー、冬が来たんだなー。」
ってな感じで足を進める。




そして、いつもは必死に走っているので観察する余裕もなくすれ違うだけの、朝練に向かう体育大学の女子大生。


今日は、目線がばれないようにしっかりサングラスをして、一人一人 顔をチェックしながらすれ違ったぜ!!


この時の為だけに、サングラスをもってきたのは内緒だ。
そして当然、妻ちゃんには内緒だ。



そんな感じで気持ちよくジョッグ終了。


10km @54'07 5'24/km


疲労回復期間なので、楽に走る。
でもって、帰宅。



実は、

「土曜日の午前中、家事が終わったらダラダラしていいよ!」

と妻ちゃんからお許しがでていた。レースが近いから気遣ってくれてるのだ!


その為、俺の毎週土曜日の仕事、布団干しと掃除機をそっこう終わらせて、だらだら過ごす準備をしていた。


へへへっ、疲労回復だぜー。
ダラダラする時の服と言えばパジャマだよなー。
ってな感じでパジャマに着替える。


「よし、準備万端!」

ってな感じでいたら、
すっかりパジャマ姿になった俺を見て妻ちゃん一言、


妻ちゃん、

「何やってんの?」

あっけにとられる俺。


俺、
「えっ、土曜日の午前中はダラダラ過ごしていいよ!って言ったじゃん。。」


妻ちゃん、
「昨日はそう言ったかもだけど状況は変わってるの。メルカリ(フリマサイト)の出品準備したいから、息子くんと遊んできて!」

俺、
「・・・おう!」

なんという朝令暮改。。


そんな感じで、非常に後ろ髪ひかれながらも、パジャマからお出かけする格好に着替えて息子くんと近所の公園へ遊びにいく。

俺の疲労回復が。。。



でもって、息子くんと近所の公園に向かってトコトコ歩いていたら、


工事現場はっけーん。。。


実は息子くん、最近 工事現場の見学にはまっており、時間はずっと見てられるぐらい大好きなのだ。
そのため、息子くんが工事現場を発見したら大変な事になる。。


「やべー」と思って工事現場から離れようとするが。。。


息子くん、
「あーー、シャベルカー!!」


・・・ばれてもうた。。
やべーやべー思いつつ、



「そうだね、シャベルカーだねー。」
と、当たり障りのない回答。


工事現場を速攻通り過ぎようと息子くんの手を引っ張るが。。。


息子くん
「だめよー」
と言って、

全くうごかねー。。


終わった。。。

しかも、この工事現場、ご丁寧な事に、

フェンスに防火カーテンまで取り付けてやがる。。

そのおかげで、息子くんの身長では工事現場がほとんど見えず、

必然的に、俺が肩車する事に。。

息子くんの「あっち!」という指示に従って息子くんを肩車して歩き続ける事 1時間、

やっと息子くん、飽きてくれました。


疲労回復どころか、息子くんを肩車して歩き回るというクロストレーニングをして帰宅。。


まじで、ヘロヘロ。


妻ちゃんとっくにメルカリの準備終わってたらしく、
「遅い!」
と軽くキレられる。

いや、俺だって早く帰りたかったのよ。。


当然、昼ごはんが用意されているわけもなく、せっせと昼ごはんを準備する。


昼ごはんを食べたあと、


息子くんの昼寝の寝かしつけに立候補


実は、昼ごはん食べてる時から息子くん、相当眠そうにしており、速攻寝ると確信してたのだ。

「息子くんが寝たら、俺も息子くんと一緒に昼寝しよう。」

と、ルンルン気分で、寝る準備の為にトイレへいく。


しかし、トイレから戻ると息子くん、

妻ちゃんと一緒に元気にエクササイズ ダンスをしておりました。。



「ちょっ、妻ちゃん、エクササイズ ダンスをするのは息子が寝てからにしてくれや。。」

と言って見たものの、


すでに息子くん大興奮・・・。

息子くんを引き取り、一応寝かしつけを試みるものの、


案の定 全くねない。。。



「もう、なりふり構ってられねーぜ!」
と息子くんをほっといて寝ようとするも、


息子くんに、

アンパンマン、ぱんちー」

とパンチをかまされて起こされる始末。。


ためだー全く寝れねー。。

俺の疲労回復が。。。



こんな感じで、疲労回復日の土曜日は過ぎて行きました。。

つれー!!



ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】