かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

70分ジョグで足作り。

【スポンサーリンク】

最近のラン活。


仕事が終わり家に帰る。

ランニングしようと着替える。

寝室から次男の鳴き声が聞こえる。

気まずくて走りにいけない・・・・。



こんなんで思ったように走れない。

どうしよう・・・・。


次男が生まれてからずっと考えていたんですが、
家に帰る前に走るしかない という結論になりました。



家に帰る前に走る、つまり帰宅ラン。。


という事は尾根幹をカマスことになります。。。。。




ここで、尾根幹について。

尾根幹とは、
多摩ニュータウンの南縁を東西に横断する形で東京都調布市の多摩川原橋から、東京都町田市小山町の町田街道までを結んでいる道路の通称で、

ヒロシキクチさん、萌え太郎さんがこよなく愛する、起伏に富んだ足作りには最適なコースである。
稲城から若葉台までは1.5kmぐらい上り一辺倒で、手軽に心肺に負荷をかけられるという特典もある。


こんな素晴らしいコースなんですが、きついんですよね。


仕事で疲れた体にムチ打って、さらにリュックまで背負って、坂を上っていく・・・・。


想像しただけで吐き気がする・・・(涙



ただ背に腹は代えられないので、気持ちを奮い立たせ尾根幹をカマしてきました。


結果↓



平地は気持ちよく走れたんですよ。
ただ、のぼりがキツイ。
途中何度も歩きそうなりながら何とか完走。

おとろえてるなぁー。。


上手く時間をやりくりして、なんとかサブスリー維持しようと思います。



以上。



ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】