かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

5kmペース走 失敗。。。

【スポンサーリンク】

夏休み明け走り出して早2日。


世間では楽しそうなウタゲが行われてたようですが、僕は誘われませんでした。。(涙目

ウタゲ↓

(トマスさんに嫌われてるんじゃないか説)



そんな訳でポイント練習を行う事に。

メニューは5Kのペース走。

ペースは、あわよくば、3:40/km!

今年の4月はこのペースで12km走れてたし、5kmぐらいだったら復帰あけでもいけるだろう。
そんな風に思ってました。


仕事終わりが遅くなってしまい、22:00に帰宅。
2kmアップして、WSを3本してスタート。


結果↓

2.5kmでやめちゃいました。。。。


ラップ↓

尻下がり。。。。



アップジョグ、疲労も抜け切っていい感じだったんですよ。
スタート前、
「これは余裕でいけるな!」
って思うほどに。

でも実際走り出すと、かなりがんばんないと3:40/kmに届きません。
さらに、呼吸も500mぐらいで「ひゅーひゅー」言い出すしまつ。



耐えれば、3:50~4:00/kmぐらいでまとめられそうではあったんです。
以前だったら目標の距離は走ってたと思うんです。


でも今回は心が折れて、2.5kmでやめてしまいました。


うーん、心の退化が一番激しいかも。。。。



その後、反省の50jpg。
結果↓

キロ5でキツイ。


「サブ50した静岡マラソン前は4:30/kmぐらいで走れてたのになぁ・・・。」

と思いながらjogってました。


ダメダメっすね。


以上。



ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】