かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

リベンジ5km走!!

【スポンサーリンク】

2.5kmで5km走をギブアップして中1日の水曜日。

ギブアップした月曜日、翌日にリベンジすると心に誓った。

ところがどっこい、翌日は仕事がトラブってしまい、走る気になれず。


ノー残の水曜日。
キンコンダッシュを決めて、さあ、5km走リベンジだ!




コースは、1周750mのいつものコース。
かなりアップダウンがあるが家の周りに、夜走れる平地がないので仕方ない。

アップダウン図↓


2kmのアップジョグを終えてスタート地点へ。

がしかし、

ギブアップした月曜の苦痛を思い出し、なかなか、スタートに踏み切れない・・・。


「どんなペースでもいい。とにかく完走。」

萎える気持ちを奮い立たせ、いざスタート。


結果↓


ラップ↓



入りの1kmは3:41。
月曜、撃沈した時と同じ。

「これはまずい。」
意図的にペースを落とし、2kmは3:50。

「よし、このペースで行こう」

と思っていたが、2.5kmぐらいで一気につらくなる。

登り坂に差し掛かるたびに、「もうやめよう!」と思うぐらい。。。

ラップを気にするのをやめてとにかく完走を目標に。

3km 3:49、4km 3:54、5km 3:55。

19:09(ave 3:50/km)でフィニッシュ。


後半垂れたのはいただけないが、今の状態では上出来という事にしておく。



その後、6kmジョグで足作り。


こんな感じで、なんとか走り切れてほっとした水曜日でした。


以上。



ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】