かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

ヴェイパーフライ ネジドメ%で ハーフ走。

【スポンサーリンク】

木曜の南多摩の後、なぜか筋肉痛に。。

「特にラストを上げた訳ではないのに、なんでだろう。老化? 」

そんな事を思ったが、まあ、深く考えるのはやめとこう。そんな訳で、金土はお散歩のみ。

 

筋肉痛も癒えた日曜日。距離を踏んでおこうとハーフ走。普通にフルマラソンの距離jogしてるN氏のTwitterに震えたけど、とりあえず見なかったことにする。

最近のTwitterは、ヤバすぎて目に毒だ。マイペース、マイペース。

 

僕にとって、8km以上はロング走なのだ。

 

いつものように2kmアップして体操。アクエリアスを口に含みスタート。

 

設定は3:50-3:55/km。3:50/kmは絶対に割らないように。

火と木にポイントしたいので、ダメージは最小限に抑えたいのだ!!

 

結果↓

f:id:chiminosuke:20211025215025j:image

ラップ↓

f:id:chiminosuke:20211025215034j:image

 

アップダウンがあってペースは多少デコボコするけど、ほぼ設定通り。このくらいのペースだとだいぶ楽。

 

特に特記事項もドラマも面白い事もなし(涙目

 

今後距離を伸ばしていければ、今シーズンの目標は達成できそう。

あっ、怪我には注意しないと。

 

そういえば、走ってる時、なんか着地時の音が変だった。

 

家に帰って、靴裏確認してみたら

f:id:chiminosuke:20211025220511j:image

「ヴェイパーフライネクスト% 」が 「ヴェイパーフライ ネジドメ%」に進化してました。。。

 

カーボン逝ったかな。。(涙目。

 

以上。

 

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

ーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 更新の励みになります。

ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】