かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

週中ポイント練1000バル。

【スポンサーリンク】

週中ポイント練1000バル。

先週はpetaさんとの南多摩練の前日にかましてしまい、とても辛い南多摩練になってしまった。

 

正直途中で辞めたかったし、終わった後もめっちゃ疲労感だったし。。

「前日にセンバルなんかやんなきゃよかった。、」

何度も後悔したもんだ。

「いっその事、足挫いたことにして辞めてしまおう。」

何度も脳内シュミレーションしたもんだ。

 

南多摩練を何とかやり遂げたものの、

2度とあんなキツい思いしたくない そんな思い一心で、1日前倒しして火曜日にやってみる事に。

 

前回の反省点をしっかり改善してくところが素晴らしい。

 

f:id:chiminosuke:20211027220315j:image

ふふふ、賢者は歴史に学ぶのだ。

そして、遊び人はレベル20(サブ50ランナー)になれば、悟りの書なくても賢者に転職できるのだ。

 

 

さて、火曜日、センバルの日。

なんかアップの時から足が重い。、そしてやる気がでない。

 

「なぜだろう?」

 

自分の行いを振り返ってみると、

そういえば日曜日にハーフ(僕にしてはかなり長距離)を走ったばっかだった。。。

 

まあ、足が重いもんは仕方ない。つなぎ長めでもやり切ることに。

 

設定は前回と同じ 3:20/kmのペースで つなぎは出来れば90以内。

 

結果↓

f:id:chiminosuke:20211027215221j:image

普通に三本目でやめたくなりました。

何とかペースを維持できたのものの つなぎは90オーバー。。

「俺は何でこんなキツい思いしてんだ」

そんな事思いながら走ってました。疲れると気持ちまでネガティブになりますね。

注意しないと。

 

 

おまけで400

f:id:chiminosuke:20211027215235j:image

こちらもキレなし。

 

 

週中センバル、

火曜日にやると日曜の疲労から回復してない、水曜にやると、木曜の南多摩練がキツくなる。

困ったなー。

 

いっそ、やらないもありかも。

 

以上。

 

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

ーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 更新の励みになります。

ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】