かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

MK5000mの調整2000m。

【スポンサーリンク】

実は11/22にMKディスタンス 5000mにエントリーしています。

 

今年最後の5000m。しっかり楽しもうと思います。久しぶりに、えいさんの走りも見れるしね!!

 

そんな訳で本来ポイント練の木曜日は、調整の2000m。

 

この練習の為に、仕事のカバンにテンポnext を仕込むという念の入れよう。

 

昼休み前から動的ストレッチを始め、チャイムが鳴ると同時に更衣室へダッシュ。速攻着替えて、河原へGO!!

 

「なんか、風がすげー強いんですけど・・・。」

 

 

せめて極力追い風を。。

 

アップしながらいい感じのスタート地点を探してみたんですが、ずっと横風でいい感じのスタートポイント見つけられず。。

 

 

覚悟を決めてよーいどん。

 

結果↓

f:id:chiminosuke:20201119210041j:image

 

ラップ↓

f:id:chiminosuke:20201119210050j:image

 

設定は3:20/km。

 

ここしばらく、まともなポイント練してないんで足が軽い。いい感じ!

 

テンポnext の反発を感じながらガシガシ走りたい、1km通過は3:15。

 

ちょっと早いけど、まだまだ余裕!!

 

 

かと思ったんですがなんか風がきになる。そして、なんかゼーハーいってる。。。

 

こうなったら根性です。時計を見ずに極力動きを維持するように集中。

 

 

2km目は3:19。(やっぱり落ちてた)

 

そんな訳で、トータル6:35でフィニッシュ。

 

1km 3:20に対して、もう少し余裕欲しかったけどこんなもんなのかなぁ。

 

 

とりあえず、日曜日頑張ってきます!!

 

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

ーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 更新の励みになります。

ーーーーーーーーーーーーー

 

【スポンサーリンク】