かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

8kmペース走 〜設定オーバーから復活〜

【スポンサーリンク】

土曜日はポイント練。

ここんとこ、ずっと12km にしてたんだけど 足裏の痛みが心配だったので 8kmに距離を短縮。

 

いつものように、ポイント練のコースに向かいながらの1kmアップ。WSを2本やって、さっそくスタート!!

シューズは、テンポnext 。

 

結果↓

f:id:chiminosuke:20201116185746j:image

 

設定は3:30/km。

すげー早いペースというわけではないんだけど、出だしから、かなり頑張んないとペースが維持できない。

 

「疲れてんのかな?」

 

2km通過で設定オーバーの3:31を叩き出す。

 

集中力がキレそうになるが、

「きつい時間は30分!!」

と気合を入れる。

100mくらい意識的に体の動きを大きくしパースアップ。

 

やっと体が動いてきたのか3:30/kmでなんとか きざめるように。

 

その後はたんたんと。

 

最後までしっかり集中し、27:41(3:27/km)でフィニッシュ。

(ラスト上げる余裕はありませんでした)

 

ラップ↓

f:id:chiminosuke:20201116185922j:image

 

一回 設定オーバーして気持ちがキレそうになるも、なんとか持ち直せたのは大きな収穫。こんな成功体験を積み重ねていけば、心も強くなるはず!!

 

 

以上。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

ーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 更新の励みになります。

ーーーーーーーーーーーーー

 

【スポンサーリンク】