かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

同期にいきなり結婚ってどう?って聞かれた日

【スポンサーリンク】

昨日、残業中に会社の同期と少し雑談。

唐突に

「結婚ってどう?」

って聞いてきやがった。

 

独身貴族を満喫中の同期。

その昔、

「結婚になんのメリットがあるかわからない。俺は絶対そっち側(妻帯者)にはいかない!」

と豪語していた強者だ。

 

もしかして心を入れ替えたのだろうか?なんかいい事を言おう。

 

ない頭をフル回転。

 

で、でた言葉が、

 

「今まで一人で自由にできてた事が出来なくなる」

でも、

「一人では絶対できない事ができるようになる」

 

うーん、今思い出してみてもfuzzyだ。

 

当然、同期もポカん。

 

「ほら、独身だと好きな時間に走りにいけるけど、妻子持ちだと隙間時間しか走れないじゃん!?」

でも、

「奥さんと一緒に走れたら絶対楽しいし、子供が大きくなったら一緒に走れる。自転車で引っ張ってもらったりもできるじゃん!!」

 

ありったけの具体例を上げてみる。しかし同期くん相変わらずポカン。

 

「そもそも、走るの辛くない?」

 

と返してきやがった。。

 

 

ランナーならわかるよね?

果たしてなんて言えばよかったんだろうか。。

 

結婚ってどうよ??

 

以上。

 

 

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

ーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 更新の励みになります。

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

【スポンサーリンク】