かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

【週報 2020/11/07-11/13】足底痛が発生。。。

【スポンサーリンク】

2020/11/07-11/13の週報です。

 

 

11/07(土)12kmペース走

先週に引き続き12km ペースラン。

12km 43:08(3:36/km.)

テンポnextで。先週よりもだいぶ楽に走れました。テンポ君とだいぶ仲良くなれたかも!?

 

 

11/08(日)子供達とウォーキング

子供達とお散歩。

次男を抱っこしながら山道歩いてたのが原因かわからないが、足底痛発生。。。マッサージ等をしてみるもよくならず。。超音波1時間コース。

 

 

11/09(月)昼ジョグ

f:id:chiminosuke:20201111161736j:image

足底痛が少し和らいでいたんでジョグってみる。しかし、だんだん痛くなってきたんで、ペースを落としてなんとか完走。

寝る前に超音波。

 

 

11/10(火)オフ

足底くんが痛すぎたんでオフ。

良くなってくれるといいんですが。。。

今日も超音波治療。

 

 

11/11(水)昼ジョグ

f:id:chiminosuke:20201111162634j:image

河川敷の砂利道をゆっくり走ると、痛みが出ない事を発見!!そんな訳で、ダイエットジョグ。

だいぶ回復してる感じ。超音波ヤバイ!!

 

 

11/12(木)1000m x5 + 1000m  + 400m

1000m x5 r200 70  3:20/km

1000m  3:01

400m 67

 

長男くんの就学時検診で全休。

アスファルトは、足裏に悪いので陸上競技場へ。

涼しくなってきて、いい感じに走れました。(スピードはだいぶ落ちてそうだけど。。。)

 

 

11/13(金)昼ジョグ

f:id:chiminosuke:20201113134016j:image

足底に違和感がでたので念のため、砂利道をゆっくりジョグ。

こんなゆるジョグも気持ち良くていいですね。

もちろん超音波。

 

 

所感

足底の痛みで思ったように走れず。

痛かったら無理せず、慎重にトレーニングは進めていこうと思います。

遠回りのようで、それが一番近道。

 

以上

 

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

ーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 更新の励みになります。

ーーーーーーーーーーーーー

 

【スポンサーリンク】