かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

サブ3.10ランナーの 足立フレンドリーマラソン。その1

【スポンサーリンク】

つくばマラソンで、サブ3時間10分ランナーに降格した僕。帰りのバスで青ざめて倒れるくらいの軟弱さを見せつけた。

そんな、僕に訪れた試練、足立フレンドリーマラソン。

最近、故障はいえてきて、まともに走れるようになった。しかし、果たしてどのくらいで走れるのだろうか。

 

久しぶりにダニエル計算を弾くと、vdotは、51.8・・・。

 

Fifty one である。

 

その数値から弾き出したハーフマラソンのタイムは以下。

f:id:chiminosuke:20221219090951j:image

1:28:52(4:12/km)・・・。

もう一度言おう、1:28:52・・・。

 

さすがにこれは超えたい。

 

当日、ふらっとさんの陣地にふらっと立ち寄り、情報収集。

f:id:chiminosuke:20221219093543j:image

フルマラソンでは、全く歯が立たないがハーフではそれなりに喰らいつけるTomさんが3:35で押していくとの事。

というわけで、レースペースは3:35に決定。

ちなみに、前の週に3:40のペース走をやろうとして5kmでやめたのは内緒だ。

 

荒川をホームグラウンドにするTomさん vs 多摩川をホームグラウンドとする ちみ。

 

多分負けちゃうだろう戦いがここに始まった。

 

続く。

 

 

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

ーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 更新の励みになります。

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

【スポンサーリンク】