かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

まっさん練、募集中。

【スポンサーリンク】

「ちみさん、petaさん、30km走しません?9割ロードっす!!」

f:id:chiminosuke:20221127121924j:image

つくばの凡走に反省、距離走を増やしていかなければと思っていた矢先、まっさんは僕に上記のように囁いたのだ。

 

走るのが嫌いな僕。

 

当然1人で30kmも走れるわけないので、この誘いに乗る事に。

 

9割ロードだし。。

 

朝6:30眠い目を擦り、高尾山口に到着。

シューズはペガサスターボ。距離走で愛用しているシューズだ。

f:id:chiminosuke:20221127122702j:image

そう、今日は距離走のはずだった。。。

9割ロードの30km走のはずだった。。。

 

 

結果。。

f:id:chiminosuke:20221127122912j:image

まず、獲得標高を見てほしい。

ほぼ1000mである。

 

f:id:chiminosuke:20221127124535j:image

続いて、この写真を見て欲しい。

なぜかまっさんのロードに倒木や沢があるのである。

 

f:id:chiminosuke:20221127125728j:image

最後に、路面状況を見てほしい。

なぜかまっさんのロードは、僕のペガサスターボのzoomXに突き抜ける反発をくれる約30cmの石が散乱しているがれ場なのだ。

 

結果↓

f:id:chiminosuke:20221127125518j:image

 

走り終わった後、

まっさんに、

「これ、どこがロードなの?」

って聞いたんだよね。


そしたらさ、
「なんか、4輪だったら通れそうじゃん」
っと、ファジーな回答をくれた。



みんな、まっさんが練習に誘ってきた時は要注意だ。

「やたらと登ったりしない?」
とか、
「おっきい石が転がってたりしない?」
とか、最新の注意をはらってから、練習会に参加する事をお勧めする。

 

ただね、勇気を振り絞ってその練習会に参加したんなら、もれなく、ゾンビの様になった、peta、ちみ を見る事ができるぜ。

f:id:chiminosuke:20221127143744j:image

以上。

 

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

ーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 更新の励みになります。

ーーーーーーーーーーーーー

 

【スポンサーリンク】