かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

その2 ハイテクハーフマラソンのスタートを待つ僕ら。

【スポンサーリンク】

つづき

「なんかいけるんじゃねー」と思ったものも、久しぶりのマラソンでやっぱり不安。
そんな訳でわりかしご近所のpetaさんに「何時ぐらいに行く?」と軽めのジャブ。
あわよくば途中で合流して連れて行ってもらう感じで・

↓会話
f:id:chiminosuke:20220117203311j:plain

嫁以上に以心伝心。
僕の気持ちを察したのか、petaさんから一緒に行かないかとのお誘い。


丁寧に時刻表まで送ってくれました。

「ナチュラルに親切すぎる。この人絶対やり●ンだわ!」
と思いましたが、

「僕のほうが足が速いので 襲われても 余裕で逃げ切れるだろう」

と思い、お誘いにのって一緒に行くことに。

新宿駅でpetaさんにこのまま、
「ロマンスカーに乗って温泉 いって 飲もうか?」
との誘惑を受けますが、鉄のパンツで逃げ切りました。

会場について、ブルーシート広げてみんなと談笑。

f:id:chiminosuke:20220117203522j:plain

「あー、日常がもどってきたなー」
としみじみ。(オミクロンめ)

9:30スタートだったので
8:45分ぐらい荷物預けしてスタート地点に。




めちゃくちゃ並んでるではないか。。。

結構早く並んだつもりだったのに、スタートゲートは遥かかなた。というか見えない(涙
ただ、どんどん後方にも列ができていたので、petaさんと

「早く並んでよかったねー」

とか会話。

そんなことを話しながら周りをキョロキョロしていると、なんとFさんを発見。
f:id:chiminosuke:20220117203736j:plain

何を隠そう我々三羽ガラスとFさんは、同じ松坂世代。

走力は圧倒的にFさんが上だが、学年は同じなのだ。

「ひさしぶりー」

とか近況をいろいろ会話。

Fさん、ブログ見ればわかるけど熱い人なのよ。
その熱さが伝染して、

やってやる、やってやる。
そんな思いが沸々とわいてきました。

そうこうしているうちにカウントダウン開始。

15秒前、10・9・8・7・・・・・ボソボソ(音声トラブル)
??

号砲がなったような気が・・。

こんなグタグタな感じで、僕のハーフマラソンがスタートしたのでした。


あっ、松坂世代で写真撮り忘れた・・・・(涙

続きます。


ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

ーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】