かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

気がついたら僕だけタヌキだった12km走。

【スポンサーリンク】

木曜日。

petaさんとの12キロ走の日。

先週と同じメニューだが、コースがデコボコと文句を言ってみたらpetaさんがいいコースを見つけてくれた。

f:id:chiminosuke:20211015193250j:image

持つべきものは地図読みの出来る友だね。

 

いつもの駅に集合し1kmアップして着替える。

petaさんの体、全体的にしまってした。どうも酒を2週間飲んでないらしい。。。

 

どうやら、狸は僕1人のようだ。。ちなみに前日ビール1.5リットル。。。

f:id:chiminosuke:20211015200449j:image

 

さあ、スタート。

設定は3:50/km。

 

結果↓

f:id:chiminosuke:20211015193323j:image

ラップ↓

f:id:chiminosuke:20211015193332j:image

1〜6をpetaさんがひっぱり、6〜12を僕が引っ張る事に。

1kmは軽い下りからスタート。petaさん、ここで勢いがついちゃったのか3:40で1km通過。

時計を何度も見て、「はやい、遅い」って加減速するのがかわいい。

「とりあえず、リズム重視で」

と声をかけるが、ペースの乱高下は相変わらず。

やはりロックミュージシャンは、変調が得意なようだ。

そんなこんなで6km経過。

次は僕が引っ張るばん。

petaさんの様子を見ると少しキツそうだったので、6-7のペースを3:48まで落とす。

その後呼吸が落ち着いてきたようなので、巡航ペースに。7-9 km、3:44/3:45。

9km通過で、「あと3キロ」声をかけようと振り返ると、

f:id:chiminosuke:20211015193139j:image

ヒューヒュー(petaさんが垂れる時の呼吸)

 

いったんペースを落として呼吸を落ち着ける。

9-10 km 3:47

10-11km 3:47

 

ラスト1kmになると元気が出てきたようで、petaさんがスパート!

負けじと3:27/kmで追い掛けたけど追いつけず、petaさんにちぎられて12km 44:48で終了。

 

最近ずっと先に終わって待ってたから、終わった後、「お疲れ様ー」て2人でゴール喜べるのはやっぱり嬉しい。

 

petaさん、戻ってきたねー。

 

そんな訳で、ちぎられた悔しさと、petaさんが調子戻ってきた嬉しさが 半分半分の練習会でした。

 

次からはガチでいく!!

 

 

以上。

 

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

ーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 更新の励みになります。

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

【スポンサーリンク】