かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

リカバリー重視の土曜日。

【スポンサーリンク】

土曜日5:30、目覚ましが鳴る。

「さあ、走りに行くか」

そう思うが、体がいうことを聞かない。

 

そう、めちゃくちゃ眠いのだ。

 

実はpetaさんと走った翌日の金曜日、在宅勤務の権利をゲットしていました。なんで朝ゆっくり起きるはずだったんです。

でもね、ダメでした。

弊社のリモート環境は多段認証システムで僕はショートメッセージを登録してるんですよね。ショートメッセージはdocomo回線で送られてくるんですが、docomoのネットワーク障害、

その為、会社のリモート環境にログイン出来ないという悲劇が発生していました。

 

というわけで、眠い眠い言いながら、三時間睡眠で電車で出社、

 

仕事的には気持ちでなんとかなったんだけど、常にだるい感じ。当然金曜はランオフ、土曜も回復しきらずオフって感じでした。

 

本日は幸いな事に、次男の昼寝の寝かしつけ役に命じられたので、一緒に昼寝。ちょっと元気!!

 

やっぱり、リカバリーの為には睡眠って大事ですよね。

 

ポイント練習→回復→適応 ってサイクルをしっかり意識してがんばっていこうと思います。

 

以上。

 

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

ーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 更新の励みになります。

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】