かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

ガラスの乳首でハーフ走。

【スポンサーリンク】

あなたが距離走する時、何キロ以上なら乳首に絆創膏を貼るだろうか?

僕の乳首はガラスの乳首、耐久力は12kmだ。

 

今日はハーフ走。距離にして21.1kmだ。ゆうに乳首の限界を超える距離だ。

なのに、なのに。。。

 

まずは結果↓

f:id:chiminosuke:20211010160509j:image

ラップ↓

f:id:chiminosuke:20211010160518j:image

キロ4とか久しぶりなので、ペースがわかんない。探り探りで最初の1キロは4:01。体感的には結構はやい感じ。

「ハーフまで持つかな?」

と少し不安になる。

 

しばらくキロ4近辺で自分とバトルしてると、左の乳首がアピールしてるのだ。

「おい、このままだと、お前のシャツに日の丸つくっちゃうぜ。」

って。

 

おそるおそる乳首を見てみると剥き出しのかわいい乳首が。。しまった、久しぶりの距離走で、バンドエイドを貼るのを忘れてしまっていたのだ。

 

しばらく収まるのを期待していたのだが、アピールは相変わらず、ってかドンドン強烈にアピールしてきやがる。。

 

距離走中止も考えたが、さすがに乳首が原因で距離走終了とか恥ずかしすぎる。。

 

キロ4で走りながら考えた結果、

「乳首にあたらないように、シャツを捲り上げる。人を発見したら、何事もなかったようにシャツを下ろす」

という作戦に。

 

幸いな事にほとんど人は通らず、最初の1キロ以外はキロ4を見ずに、ハーフ 1:22:11で完走。

 

走り終わった後、痛いところがないがちょっとジョグって確認。乳首以外は問題ありませんでした。

 

涼しくなってきたので、定期的に距離走も入れていこうと思います。

 

以上。

 

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

ーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 更新の励みになります。

ーーーーーーーーーーーーー

 

【スポンサーリンク】