かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

距離の間隔が一般人とズレズレである事に気づく地震の次の日。

【スポンサーリンク】

10/8 関東で地震のあった次の日、社畜として飼い慣らされてる僕は、当然のように起床し、当然のように出社。

 

f:id:chiminosuke:20211008180823j:image

そう、僕はジャパニーズのビジネスマンだ。

 

いつも使う電車は止まっていたが、慣れた手つきで代わりの路線乗り換えるのだ。

そう、僕はジャパニーズのビジネスマンだ。

 

そんな風に出社した僕に襲いかかるのは、遅刻や休暇の連絡。

 

「おいおい、リゲイン飲めよ。」

小一時間説教したいところである。

「お前のアタッシュケースには何が入ってるんだよ?」

二十四時間問い詰めたいところである。

f:id:chiminosuke:20211008180845j:image

 

そんな中、こんな事を理由に休暇した人がいた。

 

「前日、家まで20km歩いて帰宅しました。くたくたです。本日は休ませてください。」

 

20kmという数値が胡散臭いのは置いといて、

「おいおい、たかが20km歩いだけで休暇?」とか、「君は高尾山を登山するおばあちゃんより足腰が弱いのか??」とか思ってたんですよね。

 

でもね、皆んなどんなこと言うのかと、

 

「大変でしたね、ゆっくり休んでください。」

とか、

「えっ!!20kmですか!!すごい。大丈夫でしたか!?」

とか・・・etc

 

なんと、温かいメッセージが並ぶではありませんか!!。

 

僕はと言うと、

「セイセイ、20kmなんて帰宅ランに鼻毛が生えた程度だぜ!」

と、LINEに入れかけてたんです。

 

でもね、「いかん、ランナー常識に頭が侵されてる」っと自覚して速攻で消去。

 

「20kmはハンパないっす。仕事の心配はしないで、ゆっくり休んでください!!」

そんなメッセージを入れて、仕事開始。そして、その人がやるはずだった仕事をこなす為に残業。

眠い・・・。

ちなみに君は20km歩いてたかもしれないけど、僕はその日のよる25km走ってるんだよね。

 

まあ、好きで走ってるんだけどさ。。。

 

いかんいかん、今は昭和でも平成でもなく令和だ!!目指せ、令和のビジネスマン!!

 

以上。

 

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

ーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 更新の励みになります。

ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】