かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

負荷と休息の狭間 1000mx5

【スポンサーリンク】

・マラソンで結果を出したいなら、高負荷なトレーニングが必要である。

記録を狙いポイント練習をいれるようなランナーなら、誰もそう思うだろう。

 

・マラソンで結果を出したいなら、質の高い充分な休息が必要である。

疲労が溜まりすぎて、思うように走れないことは多くのランナーが経験してるだろう。

 

負荷と休息

 

この相反して決して交わることのない事象の狭間に僕はいた。

 

実は有休をとったんだ。

 

連日の激務と日曜日の多摩東練で僕はクタクタだ。心いくまで寝たいんだ。

 

今シーズンの目標は、故障しない事。

だから多摩東陸上競技場へ行くとかあり得ない。。

 

葛藤する事5分。。。

 

f:id:chiminosuke:20211006180641j:image

日曜日に引き続ききてしまった。。。

 

来てしまったのもは仕方ない。サクッとやって切り上げよう。

メニューは1000m rは長めの200m 90秒。

 

結果↓

f:id:chiminosuke:20211006180749j:image

 

出だしからなんか疲れている。。トラック+アルファフライを履いているのに3:20ぐらいが良いとこ。3番目終了時に時計止めて給水。

一瞬やめようか思ったが、

「せっかく来たんだから」

と思い直し続行。ただ、ラストも上がるわけではなく3:20。。、

 

疲れたよーー。

 

その後、速い動きを入れたら疲れが取れるんじゃないか説を検証する為に400m 。

f:id:chiminosuke:20211006180758j:image

当然、特に疲れは取れず・・・。

 

ホントにクタクタだったんで、昼寝。

幾分マシになったけど、全回まではほど遠い。

 

とりあえず、子供と一緒に早寝しよっと。

 

以上。

 

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

ーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 更新の励みになります。

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

【スポンサーリンク】