かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

もう一度あの場所に立つために、出来ることをやる。、

【スポンサーリンク】

昨日の5000m。なんとか17分台で走れたものの、その直後から足首に違和感。実際、どすどす走ってた感は否めなかった。

 

でもって今日、お昼休みに走り出してみたものの、違和感が軽い痛みに変わったので、速攻中止で切り上げ。

 

体重が61〜62kgを超えた状態でスピード練すると どこかしらが痛くなるのをすっかり忘れていました。。。

 

「まだみんなと走れる状態じゃないな・・・」

(マウントとられるのが嫌とかじゃなくて、無理して走っちゃって故障しそうだから。。)

 

月例のみんなのブログ読みつつ昼ごはん。うらやましいやら、貧弱な自分が情けないやら。

 

でも、悲しんでばかりもいられない。

みんなと一緒に走るために、もう一度あの場所に立つためにできる事をしよう。

 

とにかく故障しないで痩せる。そして走力を戻す。

 

「焦って故障して振り出しに戻る」が一番もったいない。もう、40歳で回復も遅いしね。

 

食事に気をつけるのはもちろんとして、

・足に違和感がある時はスピンバイク、

・違和感が無くなったらラン 

という感じで、故障に気をつけて走力を戻していきたいと思う。

 

最大の懸念点はこれ↓

f:id:chiminosuke:20210517163146j:image

モンハンの5月末のアップデート。

 

「ランナー」と「キャンパー」と「ハンター」、三足のワラジですが、どれも気を抜かず頑張っていこうと思います!!

 

以上。

 

 

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

ーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 更新の励みになります。

ーーーーーーーーーーーーー

 

【スポンサーリンク】