かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

太っても17分台を目指して。

【スポンサーリンク】

僕は激しく後悔していた。

 

今週の木曜日にこんなツイートをしてしまったからだ。

なんでこんな事を言ってしまったのだろう。。。

今すぐ取り消したい気持ちに襲われるが、口から出た言葉は取り消せない。

「やるしかない。」

 

走り出す予定の2時間前に起床して、コーヒーとストレッチ。

レース前のルーチンだ。

トイレも念入りにて家を出る。

 

4kmほどアップ。WSを二本。

 

うん足音がドシドシしている。

 

ランシャツに着替える。

下をのぞくと、お腹周りに浮き輪が見える。

 

「君はなんでここにいるんだい?」

 

お腹周りついた浮き輪をつまみたがら語りかける。

当然返事はない。

 

 

スタート地点までウォーク。

 

いざスタートしようとするが、なかなかスタート出来ない。スタートしては戻り、またスタートしては戻り。

 

これから起こるだろう地獄を想像して気持ちがすくむのだ。

 

そんな事を5分ほど繰り返しているたら、ランニング中 結構な頻度ですれ違う おじいさんランナー に声をかけられる。

 

「久しぶりですね!さっきから、何してるんですか?」

 

・・・。

 

この爺さんに、ひよってるとこを見られてたのか?急に恥ずかしくなり、

 

「アップしてました。これからスタートです!」

 

そんな嘘をいい、スタート。

 

 

結果↓

f:id:chiminosuke:20210516210518j:image

f:id:chiminosuke:20210516210527j:image

 

やった!!

 

 

以上

 

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

ーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 更新の励みになります。

ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】