かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

年齢に抗う事。

【スポンサーリンク】

人には残された時間がある。

若い時のようにずっと成長していける訳ではない。

 

年齢に抗う。

 

マラソンにおいてピークっていつなんだろうね。肉体的にはきっと今の自分よりずっと前。

 

でもね、時間は戻せないんだよね。

「あの時もっと一生懸命やってれば」

とか、

「あの時、もっと時間があれば」

とか、

「厚底シューズ履いてれば」

とかね。

 

そんなん言い訳にすぎなくて、

「その時ベストを尽くせなかった」

 

それだけ。

 

「自分の限界にチャレンジしてなかった。」

 

そんだけ。

 

 

コロナ禍、大会が中止になったり、参加資格が上がったり、距離が短くなったり。

 

いろんなことがある。心が折れそうになる事もある。

 

でもね、サブスリーした時、サブ50した時の自分を思い浮かべよう。

きっと最高の笑顔してるはずだよ。

 

 

人生は一度しかないし、いつまでも成長し続けれるわけではない。少なくとも肉体的には。

 

だから、今を大切にして自分の限界にチャレンジし続けよう。

 

コロナ明け、最高の自己満足を味わえるように。

 

なかなか思うように走れる環境じゃない。

 

でもね、いつか開催されるはず。

 

 

昨日、故障ではしれてないpetaさんに

「無理すんな!」

的なメッセージ送ったら、こんな答えが返ってきたんだ。

 

f:id:chiminosuke:20201118053235j:image

「絶対すぐ追いつくから、先に行っててくれ!!」

 

って。

 

「待ってて!」じゃない。「先に行ってて」。

 

なんかガツンときた。

 

故障の時ってネガティブになるじゃん。後ろ向きになるじゃん。

でもね、そんな状況下でもpetaさんは、ネガティブにならず、僕の成長、そして故障明けの自分の成長を信じてた。もうお互い40超えてるのにね。

 

歳をとって、

自分に対する言い訳が上手くなって、

環境のせいにして、

人のせいにして、

大切な事忘れてた。

 

速くなりたい!いまの自分を超えたい!!

 

「40超えたおっさんが何言ってんだ」

そう、言われそうだけど、

「うっせーな、俺がそう思うんだからいいじゃんよ!」

 

幸いな事に、自分は今のところ大きな故障はしていない。今日も明日も、自分の限界にチャレンジできる。

 

さあ、年齢に抗おう!!

 

 

以上。

 

 

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

ーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 更新の励みになります。

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

【スポンサーリンク】