かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

土曜日恒例 12km走。

【スポンサーリンク】

土曜日はポイント練。

保育園の面談、英語教室、妻の親族の集まりとスケジュールはびっしり。1時間で帰宅しないといけないので絶対に撃沈はできない。

 

朝目覚めて、かな先生、のちぼうさん、トマスさんの駒沢公園 30kmメンバーにコメント入れて出発。

 

f:id:chiminosuke:20201107200357j:image

のちぼうさん と かな先生がすぐにコメント返してくれて、気合いがはいる!

トマスさん、多摩川で待ってるぜ!!

 

 

いつものように、ポイント練のコースに向かいながらの1kmアップ。WSを2本やって、さっそくスタート!!

シューズは、テンポnext 。

 

結果↓

f:id:chiminosuke:20201107200519j:image

 

出だしから足が重い。頑張りよりもだいぶペースが遅い。あせる自分に、

 

「火曜日にハーフ80分カットで走ってるし、こんなもん。」

と言い聞かせて、時計を見るのをやめる。

 

脱力して、股関節に意識を向ける。

 

自転車をこぐように。

 

 

5kmぐらいから、体が動き出したのかだいぶ楽になってくる。たんたんと距離を刻みあっという間にラスト1km。

だいぶ余裕があったので、ギアチェンジ。

 

テンポnext のエアポットのエアポットを感じつつ、

「ゼーハーいって終わろう」

と体を動かす。

ラスト1km3:18、トータル12km 43:08でフィニッシュ!!

 

ラップ↓

f:id:chiminosuke:20201107200417j:image

f:id:chiminosuke:20201107200425j:image

 

万全じゃない状況でも、それなりに走れた事に満足。だいぶ、シューズに助けられてたけど。

 

テンポnext とだいぶ友達になれてきたかな!?

 

以上。

 

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

ーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 更新の励みになります。

ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】