かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

酒を我慢せず、マラソンのタイムを上げる挑戦をする事にした。

【スポンサーリンク】

実は10月のMKを走るにあたり、petaさん、なおとさんと 集ったことがある。

 

f:id:chiminosuke:20201015192214j:image

 

それは、

10月からレースまでお酒をたつこと!!

(飲みながらちかったんだけどね。)

 

 

レースでいい結果をだしたい。

その為に、体重を落としたい。

しかし、現在の昼休みラン生活でら走行距離が確保できない。

飲食を制限するしかない

という思考回路だ。

 

でもね。。。

 

妻が仕事に復帰してからというもの、

 

保育園のお迎え、お風呂、夕飯準備、夕飯、歯磨き、寝かせつけ、までを仕事から帰宅後 2〜3時間で回す

という怒涛の生活を平日週4でかましている。(これを週5でやる世の中の働くお母さんは、まじで偉大だと思う。)

上記のような生活なので、

晩酌(というか、子供達のご飯を作りながらお酒を飲む事)が、僕の中で最大の楽しみである。

 

そんな中での10日間の禁酒。

はたして、出来たのだろうか?

 

結果としては、

10月1日こそ、飲まずにやれたのだが、ストレスが半端なく、早々に禁酒は諦め。

10月2日よりキッキンドランカー再開 という結果になった。

 

お酒よりもストレスの方が体に悪そうだからだ。しかし、マラソンのタイムを諦めたわけではない。

 

「酒を我慢せずに、いかに マラソンのタイムをあげれるか?!」

 

これは、非常に挑戦しがいのあるチャレンジである。

 

がんばろう!!

 

 

以上。

 

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

ーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 更新の励みになります。

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】