かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

狙える時に狙おうぜ!

【スポンサーリンク】

今週末、水戸黄門マラソン。

僕は出走しないけど、多摩川でpetaさん とヨシランさんと 40km走をする予定。
僕の家庭の事情で朝6:00出走だけど。



もちろん、水戸のみんなの走りを妄想しながら走るよ。



知り合いだと、
トマスさん、なぎささん、狙うはサブスリーかな?

かな先生はサブ3.45。

全力さんは故障明けだけど湘南につながる走り。




それぞれ、目標は違うけど、
この夏の頑張り、しっかり発揮できること、祈ってる。






僕の話。


実は、サブ50した静岡前、としねえさんからこんなコメントもらったんだ。


ハートマークとか入ってて、とし姐はふざけてたのかもしれないけど、僕にはガツンときた。


「狙える時に狙わないと後悔する。」

って言葉に。




なんとなく、「いつかできるといいな」って思ってたサブ50。

でも、このコメントもらって

「静岡で狙わなきゃ!」

って強く思った。


「次のシーズンは第2子が生まれて 全然走れなくなる」
「次に狙えるチャンスはいつ来るかわからない」って思ってたから。


だから静岡当日、30km以降のキツくなった時も気持ちを切らさずに走れた。
げろ吐きそうになりながらもペース落とさずに走れた。




みんなもそう。
いきなり、仕事が忙しくなっちゃうかもしれない。
いきなり、故障で走れなくなっちゃうかもしれない。
いきなり、生活環境が ガラリとかわっちゃうかもしれない。
勝負レースの前日 いきなり インフルエンザにかかっちゃうかもしれない。
もしかしたら、育児で走るどころでなくなるかもしれない。



だから、チャンスを逃してはいけない。

置きにいくんじゃなくて、チャレンジしてほしい。


明日どうなるかわからない。

だからこそ、
後悔のないように、全力で自分の目標達成を狙ってほしい。


頑張れ!!


速報楽しみにしてるね。


以上。



ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】