かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

深夜の坂ダッシュ!!

【スポンサーリンク】


火曜日の夜、仕事で遅くなっってしまい帰宅は23時。
寝室を除くと、妻ちゃんと息子2人はスヤスヤ寝ています。


「さて走りに行くか!」

と着替えていたら寝室から「ひっく、ひっく」という第2子の鳴き声が orz


ひどくなる前に、ランシャツ、ランパンで寝室に行き第2子の寝かしつけ。


幸いなことに30分ほどで寝てくれたので、坂ダッシュしに、いつもの坂へ向かいます。


「こんな深夜に坂ダッシュしてたら、変態と思われるよな・・・」
そんな事を思いながら坂に到着。



坂はこんな感じ↓


200mで20mほど登る感じですね。



時間の余裕があったときは、練習中のきつさを考えてなかなか走りだせなかったのですが、
今はとにかく時間がないんで、頭を空にしてスタート。


結果↓


以前は40秒ぐらいで走れてたので40秒を目安に。


ところがどっこい、1本目から41秒でオーバー。

「まじかー」

と思いながら、2本目、は42秒・・・・・。



全然タイムがあがらない。。。
これは全力で登るしかない。


3本目以降は後のことを考えずに全力で登りました。

5本目くらいから吐きそうになってきましたが、根性で10本。


トータルタイムは22分。↓



翌日はケツ筋が筋肉痛になったから、それなりに鍛えられたはず。


こんな感じで、時短で鍛えていきたいと思います。

以上。



ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】