かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

【その1】今シーズンサブスリーをを目指す男、その名は全力中年。

【スポンサーリンク】

まず、この写真を見ていただこう。


左がbefore/右がAfterである。

何のbefore/Afterかというと、

サブスリー宣言のbefore/Afterである。


この男の名前は 全力中年。
齢四十数歳、お腹にあぶらの載った中年であった。

この男と僕の出会いは、昨年の5月の横浜月例にさかのぼる。

この男が、まだサブ4ランナーだった時だ。



当時この男は毎日のように、マラソンに関する論文を猛烈に調べたまとめ記事を書いていた。


その記事のインパクトは相当なもので、

「全力さんって知識MAXだよね。走力はあれだけど(笑」

っと、我々の仲間内でも結構話題になっていた。


こんな話題の男と僕は、今も欠かさずに参加している横浜月例で出会ったのである。


ところで、この男と出会った横浜月例にはハテブロ三羽ガラスと呼ばれる3人のランナーが参加していた。

サブスリーを目指し、毎月のように競い合いっていた男たちだ。



そんな男たちの後ろ姿を、同じく毎月横浜月例に参加していたこの男は、遥か後方から何度も何度も眺めていた。

そして、そんな日々を繰り返すうちに、ハテブロ三羽ガラスに強烈な憧れを抱いていくようになった。


強烈な憧れからか、この男はハテブロ三羽カモメなる謎の軍団を作成した事もあった。



しかし、気づいてしまったのだ。

「俺の居場所は三羽カモメではない!」
っと。

そして、この男は決心したのだ。

「ハテブロ三羽ガラスの1羽に、俺はなる!!」

と。

こんな、不退転の思いで発信したのが、サブスリー宣言だったらしい。


こんなこの男の決意を知らなかった僕。

「また、このおっさん 酔っぱらって変な事いってるわ!」

ぐらいにしか思わなかった。


サブスリー宣言の次のエントリーで、練習計画なども発表していたのだが、相変わらず真面目にとらえず、

「絵に描いた餅の典型例だわ(笑」

と思っていた。



ところが、僕は先日横浜月例でこの男に久しぶりにあって、衝撃を受ける事となった。


それが、冒頭の写真である。

この男、オフシーズンにも関わらず、シーズン中以上に体がしぼれているのだ。
さらに、足を触ってみると余計な贅肉がとれており、まさにランナーの足になっているではないか。


僕は、前述の考えを180度変える必要がある事を思い知らされた。

そう、

この男のサブスリー宣言は本気だったんだ。


続く。


ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】