かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

【その2】全力中年が今シーズンサブスリーを達成する為に必要な事。

【スポンサーリンク】

前回の続き。


この男の本気度を感じ取った僕。

あらためて、この男の練習計画を確認してみた。

↓練習計画



全体的に甘い気がするぜ。。。



まあ、それはとりあえず気にしないことにして、

この男、6月末までに「19:30」で走る と宣言している。



ところが、5月の横浜月例のタイム、

19:57・・・・


ふぁ!!

目標にはるかに及ばない結果となっているではないか。。。




全力さんよ、
「楽しい一日」とか言ってる場合でないではないか!!

猛省せよ。



さて、現実を見据えると、自身が目標を立てたノルマをクリアするチャンスはあと1回。

6月の気温が上がった来月の月例、3:54/kmで走りきれるのだろうか?


非常に心配である。
寝不足になるぐらい心配である。


というのも、この男、

自分で4~7月はスピード強化期①

といいながら、


実際は、

シャレオツなトレイルランナーに転職しているのだ。。。



まあ、100歩譲ってそれは許そう。
きっと、インターバルの変わりに、登り坂で心肺を追い込んでいるに違いない!!

そう思い、
「トレイル登り坂走るの辛くないっすか?」

と聞いてみると、



この男・・・


「登り坂は、歩くっしょ(笑」



と。。。


本気で喝を入れる必要がありそうだ。






ちなみに今シーズンマジで確実にサブスリーやりたいなら、


~9末 1000m(3:48) r200~400m x5 をこなせる力をつける。
9月末横浜月例で5km 18分台。
10月末横浜月例で10km 38分台。
10月末水戸黄門で3時間1桁。(スタミナ強化の練習のイメージ。シーズン初戦なので失敗しても落ち込まない)
12月頭湘南国際で、4:10~15で押せるとこまで押してみる。(おそらく30km以降力尽きる。ってかエントリーしてる?)
12月末足立フレンドリーで1時間25分きり。
  (冬休み期間を利用して走り込み。)
1月末勝田でサブスリーを狙う。(板橋は暑
さと風のリスクがあるので出来ればここで決めたい)

3月板橋 予備。


というマイルストーンを置いて頑張ってほしい。




もちろん、修羅の道の道になると思う。

しかし、幸いこの男にはモルテンの密輸人トマスというライバルがいる。

このトマス、前回の横浜月例を19:15で走ったツワモノである。
しかし、スタミナと根性が0の為、フルマラソンのタイムは・・・。

まあ、いわゆるマラソン界のマチカネイワシミズである。

↓トマス




そんなトマスを追い、トマスと二人で頑張る事で、
ぜひとも今シーズンサブスリーを達成してもらいたい。

そして、はてぶろ三羽ガラスの一翼を担ってほしいものである。



以上つらつらと思った事をかきなぐったが、



この男とは一度、腹を割って飲む必要がありそうだ。


そして、飲んだあかつきには、サブスリー達成のために、この男をしっかり調教に出そうと思う。




厩舎はもちろん、数多くのサブスリーランナーを育成してきた




五反田厩舎である。





おわり。



ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】