かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

【故障履歴 その3】アキレス腱周辺炎 〜 整形外科での治療効果 〜

【スポンサーリンク】

【故障履歴 その2】アキレス腱周辺炎 〜 整形外科に行ってみた〜

http://chiminosuke.hatenablog.com/entry/2016/09/10/134310
の続き。



高田純次似の整形外科医に、
「とりあえず、2週間安静ですわ!」
と言われて2週間がたった。


2週間休む前は、
「2週間休めば痛みも気にせず、すきなだけ走れるようになるのかな!?」
と、期待に胸を膨らませていましたが



全く良くなりませんでした〜!!


足を動かしたのも、
子育てでの階段の昇降運動と、
通勤で1日、5キロぐらい歩く※
程度 しかなかったのですが。。、

※家から駅までも、駅から会社までも、遠いのよ。。。


どちらも、人が人であるためには必要な事で、できる限り安静にした。



なのにだ、なのにだ。。。
純次のうそつきー((つД`)ノ



でも、治ってないし、また、高田純次に相談するしかないよな。。。失望のまま、純次のすみか(整形外科)の門を叩いた。。



高田純次:
「どうっすか?」


僕:「あまりよくなってないです。。」



高田純次:
「ありゃ、ちと見せてください。」


足を押し、ここは痛いか?ここはどうだ?
的な感じで聞いてくる。
たんたんと答える俺。。


・・・
問診や触診おわる。



高田純次:
「うーん、あと2週間安静にしましょうや!!」



きたーーー、2週間の安静の効果なしー(^o^)


俺:
「あの、治療とかは?」



高田純次:
「ないっすね、2週間安静で!!」


・・・純次、軽すぎるだろーー。患者様はショックを受けておられるのですよ。。。


ブラックちみのすけが顔を出してきた。


俺の心の中(ブラックちみのすけ):
「いやさー、純次さんよ、休めば治るのはネットで調べてわかってるからさー。
俺の検索能力なめんじゃねーぞ!!
休みたくないから、早く治したいから、病院来てるんだろー!!(怒)」


実際の俺:
「・・・そうですか、わかりました・・。」



もうすでに、10月。
マラソンを始めて初めての大会、川崎国際マラソンが11月にせまっていた。
しかし、まったく計画通りにトレーニングができていない。。とにかく焦っていた。。



そのため、整形外科で治療する事はあきらめ、あらたな治療法を探し回るのでした。

ここまでの治療履歴↓




次回
【故障履歴 その4】アキレス腱周辺炎 〜 接骨院へいく 〜
http://chiminosuke.hatenablog.com/entry/2016/09/13/064402
に続く。





怪我からなかなか回復できないあなたも、
怪我から復帰して元気に走れてるあなたもポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】