かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

季節風邪がやってきた! & 先週末の10km刺激走。

【スポンサーリンク】

昨日、「ランオフに罪悪感」と書いたのに


本日早速ランオフ!



☆☆☆

一昨日、息子くんの通っている保育園からメールが。
開いて見ると、



季節風邪流行!」

という内容でした。なんと息子くんのクラスは半分以上お休みとの事。。。


妻ちゃんと

「あー、こりゃ絶対もらってくるなー」

と話してたら案の定。。。。


息子くん、昨日の夜、体温40度を叩き出しました。。


息子くん、体調が悪いと妻ちゃんにべったりになるのです。。

風邪っぴきの息子くんとべったりです。


なので、とうぜん、


妻ちゃん
「私もなんか具合わるい。。。」



「うん、知ってる!!」


そんなわけで妻ちゃんもダウン。
俺がラストホープです。

汗を拭いたり、氷嚢変えたり、水分補給させたり・・・

妻ちゃんと息子くんの看病をしておりました。




疲れた。。。


という事で泣く泣くランオフでした。





☆☆☆☆☆

息子くんと妻ちゃんが体調くずしており参加できるかは微妙ですが、


今週の土曜、実は近所のハーフマラソンにエントリーしています。


今シーズンラストのレース。参加できたらベストを尽くします。


先週末はレース1週間前だったので、


ピリッと刺激を入れるために日曜日に10km走をしてきました。



結果

40分切り出来ず。。


ラップ



いつものように、流しを二本してからスタート。

金曜の飲み会のせいか、朝イチだからかわからないですが、体が動かない。

ラップも普通に4:10近辺。


「うーん、今日はダメかなー」



と思っていたのですが、3km過ぎから体が動き出してきました。


ラップを確認すると、3分台に乗ってきます。



「おっ。いい感じになってきた!」


と、その後は、そのまま 淡々と。


でもって、10km。

40:04!!



前回の東日本親善国際マラソンの前は、
39:45だったので


20秒退化。。。


うーん。。


まあ、朝イチのタイムにしてはいいのかな?
と思ったりしますが、いまいち、よくわかりません。


どうだったかは、今シーズンラストの武相マラソンで確認します。(出れたら。。。)



以上



ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】