かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

今週土曜は武相マラソン(激坂@自分比)〜僕は夏色世代です〜

【スポンサーリンク】


この長い長い下り坂を〜♪




皆さまのブログを読んでいて、ふと日常の出来事を書かれている時、

「意外と世代が近いかも!」

と思う事があります。

実際お会いした事はないですが、なんとなく。


そんな僕、ゆずの「夏色」を歌いながら青春を過ごした世代です。



なんで、こんな事を思ったかというと、
今週の土曜、参加予定の

超地元のマラソン大会 武相マラソン、
チャリで行けるからという理由だけで参加している武相マラソン。



坂がきついのです。。。



なんせ、参加賞が・・・

あの坂を越えよう!



・・・おうっ。。。


このタオルをもらった時、
「マジか。。。」
と思いました。


そして、実際走ってみて

「もう、お腹いっぱい。。」

と思いました。

が、、、
思い出は美化されるもので、

なぜか今年もエントリー。。。


俺のバカ。。



これ、昨年の武相マラソンのデータです。
※ランキーパーなので正式なデータではないと思います。


獲得標高383m、ノコギリ型のコースとなっております。


ちなみに一昨年参加した関東激坂ハーフ、水無川ハーフマラソンのデータ。

獲得標高322m、富士山型のコースとなっております。



キツさで言うと、上り一辺倒の区間が10km近く続く水無川マラソンの方が断然キツイですが、獲得標高では水無川マラソンに勝るとも劣らない大会なのです。




この武相マラソン、個人的にきついポイントが2つあります。



1つ目が、
9kmから10km。

1kmで57m上る鬼畜っぷり。

初めて直面した時は

「壁かよ?」

と思いました。

前回はこの区間30秒近く平均ペースより遅れていました。。




そして、2つ目か19kmから続く最後の上り坂。。

ゴール直前で登り坂。。

全力で心を折りに来ます。


前回はこの区間20秒平均ペースより遅れていました。。

そして、ヘトヘトの状態でゴール。。



あー、キツそうだな。。
もう、思い出しただけで、お腹いっぱい・・・。


のはずなんです。


でも、記事を書いてたら、


意外と楽しみになって来たんですけど。。

なんなの??


というわけで、武相マラソン参加できたら頑張ります。


※参加できるかは、妻ちゃんと息子くんの体調次第ですが。。ちなみに今日は2人とも家でダウンです。。(涙)



以上。


ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】