かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

【故障履歴 その7】アキレス腱周辺炎 〜川崎国際マラソン 痛いけど走る!!〜

【スポンサーリンク】

【故障履歴 その6】アキレス腱周辺炎 〜回復したと思ったら。。〜
http://chiminosuke.hatenablog.com/entry/2016/09/15/063942
の続き

※川崎国際マラソン、正式には川崎国際多摩川マラソンらしい。ずっと間違えてブログ書いてた。。。川崎国際マラソンで通します!!



エントリーした時には、まさかこんな状態で迎えるとは思わなかった川崎国際マラソン。。。



レース当日、奇跡的に突然治ったりしないかな〜♪と思ったがやっぱり足がいてぇ。。。



「レースではアドレナリンが出るというらしいし、まっ、何とかなるだろう!」
と考えることに。



会場の最寄駅から会場までトコトコ歩く。

駅から会場まで道案内をしてくれるボランティアの人、
ジャージ着て会場に向かって歩いている大量のランナー、

初めての大会。何もかもが新鮮♪


完全にお上りさん状態で会場につく。


会場についても落ち着かずに会場を歩き回っていたら、ハーフマラソンが先にスタート。(川崎国際マラソンは、ハーフと10キロがある。俺は10キロにエントリー。)


しばらくしたら10キロの人スタートライン着いてください。
みたいなアナウンスがあった。

続々とみんなトラックに降りていく。、
俺も負けじとトラックに降りてスタートラインに着く。

30分台
40分台
50分台
・・・
という感じでエリアが分けられていて、好きな場所に入るルール。

40分台のところに入ってみた。
入ってみたがですよ、


ランパン、ランシャツの人がいたり、足をパンパンしたりしてる人とかいて完全に気後れ。。場違い感半端ない。。。


「やばいわー、帰りたいわー」

もっと後ろの組に行こうかと思ったが、周りは人だらけで抜け出せない。。ピンチ!




気を紛らわす為に、おもむろに携帯を取り出してパズドラをやってみるが、コンボが組めねー。。パズドラのほうもピンチ!


ふと、時計に表示された心拍数を見てみたら170後半だった。。。当時俺の平常時心拍数が60〜70だったので明らかな異常値。

やばい、これは間違えなく緊張しとる。


しかしですよ、
なんと、
なななんと、
ななななんと、
足が痛くないのですよ!
もしや、これが噂のアドレナリン?!
アドレナリンきた〜(^o^)


そんな状態で、俺の初レースはスタートしました。




次回、
【故障履歴 その8】アキレス腱周辺炎 〜 川崎国際マラソン アドレナリンで故障は克服できるか? 〜
http://chiminosuke.hatenablog.com/entry/2016/09/17/084912
に続く。



レースの前って緊張するよね!ってあなたも、
全然緊張しないあなたも、ポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】