かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

【故障履歴 その6】アキレス腱周辺炎 〜回復したと思ったら。。〜

【スポンサーリンク】

【故障履歴 その5】アキレス腱周辺炎 〜 接骨院の治療の治療で回復? 〜
http://chiminosuke.hatenablog.com/entry/2016/09/14/071202
の続き。


接骨院の治療により、痛みはだいぶ軽くなってきていた。


こりゃ、走れるぞ〜!ということで、
10キロ走をやってみる事にした。


復帰明けなので、初めはキロ6分半ぐらいから入って、徐々にペースを上げて最後はキロ5分ぐらいまで持って行くというプラン♪

復帰明けは無理しちゃダメだからね!!

もう一度、無理しちゃだめー(^O^)



初めの1キロ〜6キロまでは6分〜6分半で巡行。
7キロ目で5分くらいまで速度を上げる。心拍数は上がっていたが、全然大丈夫なレベル。
「意外に行けるな〜」←完全に調子にのっています。

8キロ目、キロ5分で巡行!

9キロ目、
「ラスト2キロだし、余裕あるからペース上げてみるか!!」

とペースを上げると、


右かかとに違和感。、。

「故障してたの左踵だし、きっと気のせいだよな。」
と思い、気にせず走る。。


しかし、だんだん、違和感が痛みに変わってくる。


「きっ、、きっと気のせい・・・」と、走っていたが、
9キロ過ぎたところで激痛でストップ。


「痛い。。やめようかな?」
と思ったが、
「あと1キロだし」と、再び走り出そうとする。

しかし、右かかとに再び激痛が走る。。。


「やばい、これ絶対あかんやつだ!!」 と気づいた時には時遅し。

右かかと、ちーん♪

今度は右かかとをやってしまいました。。。

おわった俺〜(^O^)/


接骨院で、
「今度は右かかとが痛くなりました。。。」と言ったら、

接骨院の爽やかにーちゃん:
「故障した足をかばって、逆の足が痛くなるってこと、よくあるんですよね!!ランニングフォームを気をつけないとですよね。」
との事。



おう、その情報もっと早くしりたかったぜ。。。。



その後は、


接骨院で超音波

やや回復

走る

痛くなる

接骨院で超音波

少し回復

走る

痛くなる

・・・
のループ。。。


接骨院の爽やかにーちゃんも、
「なかなか治りませんね。。。」
と不思議そう。。

俺、爽やかにーちゃんの想像の上をいくガラスの足を持つ男。←もちたくねー。。

いつの間にか、接骨院の常連になっとりましたわw


こんな、ピンチな状態で川崎国際マラソンが始まる。。


次回、
【故障履歴 その7】アキレス腱周辺炎 〜川崎国際マラソン 痛いけど走る!!〜
http://chiminosuke.hatenablog.com/entry/2016/09/16/074021

に続く。



よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】