かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

サブスリーランナーの家族マネジメント

【スポンサーリンク】

家族マネジメントのコツ、

それは

「妻ちゃんを愛する事」

この一点。

 

妻を愛しているからこそ、心の底から思う。

・困ってるときは助けたい。

・喜ばせたい。

・嫌がることはしたくない。

・やりたい事をやらせてあげたい。

・夢をサポートしたい。

・・etc

 

と。

 

付き合って15年、結婚して10年経つけど今日も相変わらず妻は可愛くて、当然今日も愛してる。

 

そいうのが、周り回って自分に返ってくるのだと思う。

うん、そう思ってる。

 

家族マネジメントに苦戦している男性ランナーの皆様は思い出して欲しい。

・本当に来るかなとドキドキしてた初デートの待ち時間を

・はじめて手を繋いだ時のあのドキドキを

・つき会い始め、メロメロだったあの頃を

・一緒にみた綺麗な景色を

 

どう?ちょっとは奥さんを愛おしく思った?

 

さあ、今日の仕事帰り、奥さんを喜ばす為にちょっとした甘いもん買って帰ろうよ。

お酒好きなら、一緒に飲むワインとかも良いかもね。

 

今よりもっと仲良くなれる、今よりもっと笑顔になれる。積み重ねだから、最初はうまくいかないかもだけも、マラソンで鍛えた得意の粘りでさ。

 

大丈夫、諦めなければ雪は溶ける。

 

と、偉そうに家族マネジメントについて語ってみたが、僕自身は、体調マネジメントに失敗してしまった。現状だと勝田の出走は厳しそうだが、奇跡を信じて、mさんオススメの薬を飲み続けます。

ゲホゲホ。。。

f:id:chiminosuke:20230126152308j:image

 

以上。

 

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

ーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 更新の励みになります。

ーーーーーーーーーーーーー

 

【スポンサーリンク】