かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

0/1じゃない。

【スポンサーリンク】

つくばマラソン。

f:id:chiminosuke:20221115180916j:image

3:05:11

 

側から見ると撃沈だよね。。。

 

でもね、ぼくは満足してるんだ。

 

なぜなら、完走できたから。

3年ぶりかな、42.195キロ自分の足で進むことができたから。

 

実は、つくばマラソンの2週間前まで、足が痛くてほぼウォーキング。

 

1ヶ月くらいだったかな。

 

多摩川やいつものランニングコースを走ってるランナー、Twitterやブログですげーペースで走ってるランナー。

そんなランナーを横目に黙々とウォーキング。

たまに走ってみると、すぐ痛みが出て振り出しに戻る。

 

暗黒期だよね、

「もう無理、走れない。走りたくもない」

気持ちも荒みかけたんだよね。

でもさ、そんな時ても、ランを通して知り合ったアホどもは、LINEで変わらずアホやっててさ。

 

やっぱり、アホとしてはその中に入りたいじゃん。

 

そんな思いで黙々とウォーキング。

 

ウォーキングしてる時は、

「果たしてこれは意味があるのだろうか?」

そんな事も思った。

 

でもさ、きっと、その黙々としたウォーキングの積み上げがあったからこそ、ゴールまで辿り着けたんだと思う。

 

LINEしてる時、

「君たちは走れていいよね」

そんな事、実は思ってた。

 

でもさ、アホでも前向きなコミュニケーションとってたからこそ、petaさんが俺をゴールまで運んでくれたんだと思う。

 

ゴールした時さ、やっと地獄のような時間が終わったって安堵とともに、つくばマラソン走って良かったって、ホントに思ったんだよね。

 

うん、走ってて良かった。

 

つくばで悔しい思いをした人、いま足が痛くて必死にウォーキングしてる人、仲間にもいっぱいいる。

 

でもね、あなたが頑張ってる事は、着実に積み上がってるんだよ。

 

ランも、友情も。

あなたが思ってる以上に積み上がってるんだよ。

 

結果がでた、結果が出なかった、

真剣に走っているとそればかりに目が行きがちだ。

 

でもね、例え結果がでなくても、今までの努力が0になる事はない。0/1じゃない。

 

今シーズンは始まったばっかり。

さっ、エンジンかけて行きましょうか!!

 

以上。

 


ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

 

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

ーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 更新の励みになります。

ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】