かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

ハーフ走 と 30km距離走。

【スポンサーリンク】

ここ最近、とある理由で次男くんと2人で寝ています。金曜日の夜は23:00-24:30まで泣き続け。10kg超えの次男くんを1時間半抱っこしてると流石に筋トレになりますね。腹筋を割ります!!

 

そんな日々の努力の結果、最近マラソンポイント貯金は急上昇中。土曜日、次男を昼寝で寝かせた後、お風呂までの間、時間をもらう事ができました!!

 

 

2時間ほど(次男の昼寝時間)貰えたんで、メニューはハーフ走。速攻着替えて、いつものコースまでアップジョグして、スタート。シューズは、テンポnext 。

 

 

結果↓

f:id:chiminosuke:20201221202321j:image

 

ラップ↓

f:id:chiminosuke:20201221202303j:image

「80分きれればいいかな!」って思ってたんですが、意外と体が動いて、1:18:23で走り切れました。常時タンタンと走れてこれだったんで、

「ハイテクハーフがあったら、さらに上いけたんだろーな」

と正直思いました。

 

コロナなので仕方ないですが、僕も年齢に争う世代。来シーズンの頃には、コロナ禍よ、終わってくれ!!

 

日曜は、自分の時間とれず 子供達と公園で遊んだらふりして 細切れジョギング。

 

f:id:chiminosuke:20201221203528j:image

長男君は、来年で小学生。ばっちり、次男くんと遊んでくれました。ありがたや!!

 

 

月曜から一足先に冬休み(という名の有給消化)。

 

ハーフから中1.5日でしたが、多摩川petaマラソン(バーチャル)で30km走。

 

結果↓

f:id:chiminosuke:20201221203928j:image

 

ラップ↓

f:id:chiminosuke:20201221203939j:image

 

足はそれなりに重かったので、3:55/kmを目安に。後半ほぐれてきたのが自然にペースが上がってきます。登り区間でも、3:50を見なくなり、このまま行けると思いきや、ハーフすぎてからは足重。。。

 

ラスト9kmは、フラフラになりながらなんとか、走りきった感じでした。

 

走り終わった後は、激しい吐き気。

そして、足の疲労。。。

 

あと12kmはとても走れません。。。

 

実際、家に帰るまでキロ15で歩き通しました。

 

 

 

まだまだ、弱いっすね。。。

 

実は、今シーズンの集大成もして、立川トライアルマラソンにエントリーしました。(9割9分打ち上げ目当てですが。。)

 

 

目標は、サブ45!!

 

しっかり、鍛え直したいと思います。

 

 

以上

 

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

ーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 更新の励みになります。

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

【スポンサーリンク】