かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

テンポ nextで12kmペース走。 課題は胃腸。。

【スポンサーリンク】

土曜日は、12kmペース走。

今日で3回目。朝走ろうと思ってたのですが、

「次男くんが朝4時からテンション上がって遊びだす」

という 事件が発生して朝ラン失敗。。。

 

お昼ご飯食べたあと、長男くんポケモンタイム、次男くんお昼寝タイムの時に、ソロリソロリと1時間走ってきました。

 

1キロアップしたのに、スタート。設定ペースは、3:40/km。

 

結果↓

f:id:chiminosuke:20201031132122j:image

コースベスト!!

 

この日の最大の目的は、先週の日曜日、paypay祭の時はポチったテンポnextの感触を確かめるというもの。

 

新しい靴ってテンションあがりますよね!?テンポnextの着地感を楽しんでいたら、最初の1km 3:28。

 

ちょっと早く入りすぎ。途中で潰れる予感がしたのでペースダウン。その後は、たんたんと3分30秒台のラップを刻みます。

 

5km通過は17:55、10km通過は35:47。

 

「いい感じで走れてるなー」

 

と思ってたのですが、昼に食べた牛丼が。。最初は気になる程度だったのですが、だんだん主張も大きくなり、

 

「やばい、吐きそう。。」

 

足を止めて吐くか悩みまくりましたが、

胃腸のトレーニング!!

そう自分に言い聞かせて、なんとか耐えます。

 

そんな訳で最後は1kmだけしかあげること出来ず、12km-42:53でゴール。

 

ゴール後、5分くらい えづいて動かなかったのは言うまでもありません。

 

ラップ↓

f:id:chiminosuke:20201031141026j:image

f:id:chiminosuke:20201031141029j:image

 

昨日は、足の違和感があったのですが、鬼セルフマッサージが効いたのか 特に違和感なく 走る事ができました。

 

ただ気になる事が。。このくらいのペースで走ると、どうしてもラストの方、気持ち悪くなってしまいます。

 

胃腸のせいで、これ以上の記録更新は無理な気がしてきました。。

 

どうしたもんか。。。

 

以上。

 

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

ーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】