かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

冬休み仕上げ30km走と短腓骨筋腱炎

【スポンサーリンク】

冬休みの仕上げで30km走。

結果↓


キロ4ぐらいで行くつもりが自然にペースアップ。

「いい感じに仕上がってきた」

と思っていましたが、世の中そんなにうまくいかなっすよね。。。




故障したっぽいです。


↓経緯


■2020/01/04(土)
30kmペース走。
28kmぐらいで、左足くるぶし下の外側に痛みを感じる。

30kmまであと2kmだったので無視して走る。

30km走り終えると、足をつけないぐらい痛い。

足をひきづって帰る。

ネットで症状を確認すると「短腓骨筋腱炎」っぽい。


とりあえずシップをはる。



■2020/01/05(日)
治ってないか期待しつつ起きる。

足をつくと激痛。。。

悲しくなったが、息子の誕生日会だったので気持ちを切り替え明るく過ごす。

でも足をつくと激痛なので悲しくなる。

つま先で歩けば、痛みが少し緩和される事を発見。

以後、歩きはすべてフォアフット。

当然ランオフ。


■2020/01/06(月)
治ってないか期待しつつ起きる。

足をつくと激痛。。。

悲しくなる。

会社が始まる。

悲しくなる。

家⇔家の最寄り駅(1km)、会社の最寄り駅⇔会社(1km)を激痛に耐えながら歩く。

泣きたくなる。

全然治る気配がしないので、針治療へ。

財布の中身が寂しくなる

当然ランオフ


■2020/01/07(火)
治ってないか期待しつつ起きる。

足をつくと激痛。。。

悲しくなる

あまりに痛いので、家⇔家の最寄り駅(1km)は、妻ちゃんに自転車を借りて往復することに。

帰宅時、駐輪代金を精算する時にお金持ってないことに気づく。

自転車はしっかり、駐輪場にロック済。

お金をとりに、駅と家の間を歩いて往復。

やっぱり激痛。

泣きたくなる。

当然ランオフ




今のところこんな感じです。
どのくらいで、まともに歩けるようになるんですかね。


早く痛みなく歩けるようになりたい。


以上


ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】