かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

丁寧に走る事。

【スポンサーリンク】

OTT後、心配していた故障の状態は悪化せず一安心。ただ、まだチト違和感あったり痛かったり。
そんなわけで、OTT後はずっと、休足しています。



そんな、故障生活中、何度も考えている事。


「なんで、故障しちゃったんだろう」


オーバーワークと言ってしまえばそれまでなんですが、
シーズン中に比べて色々な面で適当だった気がします。


その1つが、

ぶれない走りへの意識。


僕、しっかり意識しないと上体が左右にブレブレになるんですよね。



そんな僕を見かねて、
昨シーズン、オークさんがこんな記事を書いてくれました。


昨シーズン中は、自分の中ではかなり、真下着地 意識してました。

(それでもぶれてたらしいけど。。。)



それが、シーズン終わって鍛錬期に入ると上記意識はすっぽり抜けおち。


左右にブレブレのめちゃめちゃのフォームで走り、
さらにオーバーワークが重なり故障ちゃたのかと。



なので、故障明けで走りだすときは、

オークさんのブログしっかり読み返して、
「真下着地」意識して、再スタートをきろうと思います。


そういえば、OTTの動画見たけど、集団の中でも断トツに左右ぶれてたな。。。


精進しなければ!!



以上。


ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】