かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

かっこいフォームにあこがれる。

【スポンサーリンク】

足立フレンドリーハーフでカナ先生がとってくれた写真。

これ↓


まじまじと見てみると、

「なんか走り方がかっこ悪い・・・・。」



足立1週間前の横浜月例の写真を見てみても、

これ↓


やっぱり、かっこわりーわ。。。。(涙



具体的にどこがかっこ悪いかというと、

①腰が折れてる。(上下のブレ)

②上半身がぶれている。



上の写真はいずれも、ラスト1km以内の写真。
ラストスパートだからフォームが崩れている と言い訳したい所なんだけど、


足立フレンドリーでスライドした バードさん曰く、

「ちみさん、体が左右に動いてるから、遠くからでも すぐわかるw」

との事・・・・。


「そんなわけねー!!」


って、オールスポーツで同じくらいのタイムの人の写真をみてみたのですが、圧倒的なブレでしたね(グフッ



思えば今年の春、横浜月例で初対面の全力さんにかまされた失礼な一言。


「ちみさん、左右にブレブレw」


それが悔しく、半年間プランクをしてたんですよ。

コソ練ってやつです!


そろそろ、コソ練の成果がでてもいいはずなんです。でも、全然改善されてないという現実。。。



うーーーぅーー(涙



こんな状況ですが、へこんでばかりもいられません。


このブレがフル後半での失速の大きな要因だと思うんです。


なんで、最終目標であるサブ50するためには必ず改善しないとダメなんです!!


じゃあ、「今後どうするか!?」 ですが、




実は今のところ、効果的な打開策が見つかってません。。。。






そんなわけで、
①筋トレを継続。
オークさんのブログを読みまくる。(今日の記事なんか、英語でついていけませんでしたが。。。)
全力さんをみならって「ググる前にググる」で効果的な打開策を検索。

って、三本柱で当面は進めていきたいと思います。


千里の道も一歩から!

継続は力なり!!

です。



この一年、
体幹をしっかり鍛え、フォームを見直して、
来年の足立フレンドリーマラソン、
軸のしっかりしたかっこいい走りをする!!


カナ先生がとってくれた写真を見て、そんな事を思いました。


以上。




ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】