かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

【走りおさめ】peta練40km走。 ~今年もありがとうございました~

【スポンサーリンク】

12/30 年の瀬。
こんな日に、petaさん が

「多摩川で40km走やろうぜ!」

なんて言うから参加するしかないでしょ!!


朝6:30スタートという事で、前日は9時にはお布団に入り グースカしてたんです。

そしたら・・・・


「ちくしょー。デート続けたかったぜ。。」


仕方なしに石原さとみとのデートを切りあげて、いざ出陣!!


朝ごはんとトイレをすまし、車でぬくぬく多摩川までむかって、集合場所へ!!


外へ出た瞬間、さみーーーー(涙

気温は-1度でしたね。。。



そんな、クソ寒い中集まって来たのは、petaさん、おいやんさん、イナズマさん、ちみのすけの4人。



さあ、40km走のスタートです。

設定は10km毎に、4:30-4:20-4:10-フリー。


1~10km(43:57)


設定4:30/km。

出だしの1kmは4:34。

「寒くて体がうごかないねー」

とか言いながら走りだします。


その後、3kmぐらいで体があったまってきて自然とペースアップ。

4:30/km近辺の速度だと、だいぶ余裕のペース。
というか、ペースが逆にちょっと走りづらい感じでした。

ブログの事、ランの事、子供の事、いろいろ、話しながら進みます。


10~20km(1:26:14)


設定4:20/km。


petaさんと、
「キクチさんも多摩川よく走っているよねー」
とか、
「もしかしたらキクチョゲさんが来るかもしれないねー」


なんて話していたら、前方からまさかの、キクチさんがさんが!!


「おー、きくちさーん!!」
とか言いながらスライド。

テンションあがって、設定ペースよりだいぶ早くなってました。



20~30km(2:07:09)


設定4:10/km。

20km通過時に、
「さあ、あと半分!」とpetaさんがゲキを飛ばします。

それに応じて、

「おう!」

と から元気 の返事。

内心、「あと20kmとかなげーよ!」と毒づいてました。


ハーフ通過1:30:40ぐらい。

4分1桁にペースは上がりますがまだまだ余裕。


淡々と走り30km通過。


ここで、イマズマさんが終了。
シアターGロッソの「パトレンジーvsルパンレンジャー ショー」に子供を連れて行くとの事です。

30km走っても9時前なんで、peta練は家庭持ちには優しいですね。



30~40km(2:48:20)


設定はフリー。

「さあ、こっから上げるぜ!!」と思いきや、

おいやんさんはトイレに行き、petaさんは遅れだし、一人旅に。


向かい風が強くなってきて、きちーよー。

上げつつもりでしたが、ペース維持が精いっぱいでしたね。
それでも、ラストは3:50まであげて、ゴール。



結果↓

ラップ↓



普通に、火・木とポイントやって距離走という位置づけで走った40km走。
そんな中、上記のようなタイムで走れましたので、おそらく、サブスリーではいつでも走れるような感じ。
寒くなるとともに調子が上がってきました。


「こりゃ、静岡が楽しみだ!!」


こんな感じの走りおさめでした!!





最後に皆様にご挨拶。


今年も「かかあ天下でも、サブスリーを目指すブログ」を、お読みいただきありがとうございます。

はてブロや、ブログ村の皆様とお会い出来たり、
Toshiさん、えびぞうさんなど、ブログを読んでくれているランナーの皆様と一緒に走る事ができたりと、
とても良い一年でした。

皆様のおかげで楽し走ることができました。ありがとうございました。


来年楽しく走り続けたいと思いますので、よろしくお願いします!!


それでは、皆様よいお年を!!


以上。



ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】