かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

サブ3を達成する為には、家族の理解が必須だぜ!!

【スポンサーリンク】

サブ3を達成する。

その為には、いかに家族の協力を得て、理解を得るかが重要だ。

というわけで、家族を味方につける事にした。


まず、
息子くんは簡単だ。
りんごジュースを買ってあげるとすぐなつく。


ドラクエのスライムを仲間にする並みに簡単だ!



ただ息子君、1つ問題がある。
それは、すぐ裏切る事に。。
りんごジュースが飲み終わるとすぐに、妻ちゃんのとこに行っちゃう事。。

そう、それはまるで、

忠誠度100でも裏切る呂布!!



やはり、妻ちゃんに協力してもらうしかねー。


妻ちゃん。
味方にすると頼もしいが、仲間にするの難易度がめっちゃ高い。

また、仲間にする為には1度倒さなくてはいけない。でも、めっちゃ強敵でいつもコテンパンにやられている。。

そう、それはまるで

キラーマシン。。


こえー。。。



そんな事を思いながら、妻ちゃんと交渉!!




「来シーズン、サブ3目指す事にした!」


妻ちゃん
「いいじゃん、目標あるっていい事だよ。」


おっ、なんか、いい反応。
最近、妻ちゃん協力的なのですよ!!
いけそうなので押してみる。




「つきましては、土日のどちらかの午前中だけで良いので、育児と家事を免除していただけないでしょうか?」ペコペコ


妻ちゃん
「毎週??」



「はい、できれば。。。」



妻ちゃん
「君はそれでいいの??」



「へっ??」



妻ちゃん
「サブ3、家事と育児の中で達成してこそ価値があるんじゃないの??」




家事と育児の中で達成してこそ価値がある!!




妻ちゃんにビンタされたような衝撃が走る!!



確かに。。。。



やべー、サブ3に夢中になって、目の前の家族の事をおろそかにする所でした。。


すいません(涙)


というわけで、

家事、育児に全力投球、余ったパワーでランニング!!

というノリでサブ3を目指します!!



☆☆☆☆


その後、
「毎週は、ちょっとあれだけど、妻ちゃんの予定が無い時だったらいいよ!」
と許可がでました。



最近、妻ちゃんおかしい。

そして、予想外に、順調に行きすぎて逆に怖い。。。


妻ちゃん、浮気とかしてないよね??


以上。



ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】