かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

【あと4日】ちみのすけ一家 急性胃腸炎で全滅。。。 湘南国際マラソン おわったっぽい。。

【スポンサーリンク】

何気なく、月曜、火曜と普通にブログを更新しておりましたが、実は大変な事が起こっておりました。


その話。
(汚い話がふんだんに盛り込まれています。お食事中の方はご注意ください!)



それは日曜日の夕食後 急に起こりました。


夕食をとってゆっくりしていると、妻ちゃんが

「なんか、気持ち悪い。。」

とおっしゃります。



「おいおい、俺は湘南国際マラソン近いんだから風邪うつさないでくれよー。」
とかは、一切思わず、


「じゃ、息子くんの寝かしつけ俺がやっておくから別の部屋で寝てなよー。」


と言って、息子くんにはアンパンマンを見てもらい、その隙に、別室に布団をしき、妻ちゃんを休ませます。

※決してうつされないように隔離しようとしたのではありません!!妻ちゃんがゆっくり休めるようにです。


妻ちゃんは、力尽きたように床に入って行きました。




「ふー、危なかったぜ!」
と思いながら、息子くんとアンパンマンを見終えてから寝る事に。


息子くんを寝かしつけていると、息子くん 急に泣き出します。

「どうしたんだい?ママがいないからかな?よしよし!」

としてたのですが、全然泣き止まず。


そして、まさかのリバース。。in 布団の中。。

(汚い話ですいません。)



「まじかーーー。。ヘルプ」

と妻ちゃんに助けを求めようと思いましたが、
妻ちゃん 具合悪いし、無理だなー。
と1人で立ち向かう事に。



・ブツの処理 。
・新しい布団をしく。
・ブツまみれになった息子くんを風呂に入れる。
・息子くんを寝かしつけ。
・布団のシーツをひっぺがして、洗濯。


イクメンパパびっくりの手際の良さで行い、危機的局面を乗り越えました。

息子君も力尽きたように布団でスヤスヤ寝ています。




「ふー、危なかったぜ!その2」



この大惨事が起こる前は、息子くんを寝かしつけた後、湘南国際マラソン前 最後のビールを飲もう思ってました。
そしてその為に、サッポロ冬物語を 冷蔵庫でキンキンに冷やしておりました。

※マラソン大会1週間前は体重増加防止の為に禁酒するのがマイルールなのです。


しかし、状況が状況。

妻ちゃんが寝込んでる今、万が一、息子くんを緊急病院に連れていかなくてはならなくなった時、運転できるのは俺だけ。


「サッポロ冬物語は湘南国際がおわった日に飲もう!」


と飲みたい気持ちをグッと抑え、息子くんと一緒に寝ることに。


布団で横になると・・・

「なんか、気持ち悪い。。。」

しばらく布団の中で耐えていたのですが、
耐えきれずしトイレへ。。

そして、リバース・・・。

死んだ。。。

その後、上から下からの猛攻に完敗し、トイレ君と仲良く夜を明かしました。。



こんな感じで夕食に当たったのか、一晩にしてちみのすけ一家は全滅したのでありました。。



まさかの続く。




ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】