かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

【あと3日】ちみのすけ一家、急性胃腸炎から回復に向かう。 〜湘南国際マラソンに間に合うのか?〜

【スポンサーリンク】


前回の続き。

吉●屋の牛丼の猛攻に屈し、
ピチピチギャルのように真っ白なお肌と便器さんと一晩を明かした俺。


どこからともなく声が聞こえてくる。

そう、俺は湘南国際でサブ3.5を出すまでは死ねない!


目を覚ますと布団の中だった。帰省本能で布団にはたどり着いたらしい。


横をみると息子君うな垂れたように寝ている。周りには昨日の激闘の跡が。。
無意識のうちに息子くんのオムツ替え等は行っていたようだ。


重い体を持ち上げる。


・・・何とか動ける。


妻ちゃんの様子を見に行く。

俺、
「妻ちゃん、体調どう?」


妻ちゃん、
「最高に悪い、死ぬかも。。」


こりゃ、二人を病院に連れてかなきゃ。。


そんな感じで、会社に休みますと連絡を入れて2人を病院に連れて行く。


2人とも車の後ろでぐったり。




お医者さんに着き、3人で診察を受ける。。


色々診察を受けた結果、3人とも急性胃腸炎との事。

すぐなおしたかったんで、どうすればすぐ治るか聞いたのだが、


①下から菌を出す。脱水症状になるので、OS-1を飲む。

※上から出たら点滴だったらしいが、幸いなことに3人とも上からは止まっていた。

②休んで体力を回復させる

との事。



下は無理に止めるのは良くないとの事で、吐き気止めの座薬とビオフェルミンみたいな整腸剤だけもらって帰ってきた。

でもって、お医者さんの指導を実践する。



まず①。OS-1飲んで出すもの出す

OS-1 、実は湘南国際マラソンに向けて1週間前からウォーターローディングをする為に、お小遣いで大量購入するしていた。。ハイプライスだが、サブ3.5には変えられない!と思い断腸の思いで購入した品だ。

しかし、今は緊急事態。
仕方なしに放出する事にした。


OS -1は一本180円を超える高級品、俺は当然ちょびちょびケチって飲み進めていたのだが、横をみると

水が如く容赦無く飲み続ける 妻ちゃんと息子くん。



息子くんなんて、だんだん元気になってきて、
「ジュース!ジュース!」とか言って喜んで飲んでいる。。



「まじかー」と思ったが、何とか家族が元気になったので良かったぜ。。。



でもって②やすむ。

やすむ。やっぱり体力回復には休むだよね。
ドラクエなんて、どんなに瀕死でも宿屋に泊まれば全開だし!!

という事で、家族3人で布団に向かう。

でもって、いつもの如く3人で川の字になって寝ようとするが。。


すっかり元気になった息子くんが興奮しだす。
胃も腸もちっこいので、菌を出すのも早いらしい。。完全回復したっぽい。


キャッキャはしゃぐ息子くん、俺も妻ちゃんも寝たいので寝たふりをする。

「頼む寝てくれー」

心の中で祈るが、

全然寝ねー。


こうなると、妻ちゃんとの我慢比べになる。

どっちが先に息子くんにかまうか。。

かまった方が、面倒をみる事になる。



そっこう ちょっかい出して来ると思いきや、息子くん1人で遊んでいる。

「さあ、早く妻ちゃんにちょっかいを出して、妻ちゃんにかまってもらいなさい!」

と、思っていたが、



息子くん
アンパンマン、ぱんち👊」


俺にアンパンチをかましてきた。。

アンパンチを食らった俺、泣く泣く


「ぐぁーー、やられた。。。」


終わった。。。


そんな感じで、妻ちゃんが寝てる間、息子くんずっと遊んでました。


3時間ぐらいのお昼寝から目覚めた妻ちゃん、調子は絶好調との事。。

うらやましいぜー。。。


調子が出てきた妻ちゃん、

息子くんと楽しんでたね!

とか、かまして来る。


「おう。。楽しかったけど、寝させてくれ。。」

悲痛の叫びが何とか妻ちゃんに届き、
2時間くらい妻ちゃんが息子くんの面倒を見てくれて、俺も休む事が出来ました。


助かったぜー。



もうちょい続く




ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】